検索窓
今日:28 hit、昨日:18 hit、合計:478,520 hit

柱達の反応 ページ13

「皆、改めて……異論はあるかな」




……と、もう一度静かに聞くお館様。


いや、2回聞いたって意見変わんない人いると思うんですけど…


と思ったものの、もう何も言わずに口を閉じて、柱達の反応を待つ。


見てみると、なんか顔下げてる人や目を逸らしている人がいた。


いや……え?そんなに嫌なら嫌って言っていいんじゃないの…?


確か、炭次郎の時は皆「鬼は問答無用で殺すべきだ」的なこと言って、お館様に突っかかってたハズなのに……



「……俺は、いいと思う」




ふと…静かな低いで誰かが言った。トーン的に……冨岡さん?


思わず冨岡さんの方を見ると、お館様の方を向いていた青い目が、じっと私を見つめた。


「私もぜんぜーん異論ありません!」


対して明るく跳ねるような声音は…恋柱。確か名前は甘露寺、だったか。


あ然とした顔のままそちらにも目を向けると、真顔だった冨岡さんに反し、私と目が合うとにっこりと笑った。


「他の者も無いようだね。では……」


2人以外の人達も特に反論は言わなかったせいか、お館様がそう言って、


裁判が終わる。


始まる前はあれだけ胸騒ぎと拒否感がした裁判が、あっさりと、後ろ髪を引かれるように………




「天元、桜子の縄を解いてあげなさい」

「…御意」




完全に事は済んだというその一言で、膝をつく柱のうちの1人が立ち上がった。


テンゲン…?あぁ、天元…音柱の宇髄さんのことか。


立ち上がった音柱が、足音すらせず無音で私の目の前まで歩いて来る。


私は縁側の上で、向こうは地面の上だというのに目線は私の方が低かった。


あぁ、198ってこんな感じなのか……そりゃ高いな、私は150少ししかないし。


「後ろ向け」


ふと、目の前に立った音柱が私を見下ろしてそう言った。


その顔を見上げポカンとしてから、すぐ意味を理解して素直に後ろを向く。


すると、後ろ手に縛られた左腕を掴まれ、手に巻かれた縄に微かに重みが加わり、


ブチンッ…と、強引に縄を断ち切るような音がした。


「わッ」


その衝撃で、体が後ろに傾いたものの、後ろから伸びた手に背中を支えられ、バランスを取り戻す。


今まで自由の効かなかった両手が力なくぶら下がって、ぐーぱーぐーぱー開閉して、振り向いた。




「桜子、日に近いのは辛いだろう。屋敷の奥の部屋を使いなさい」


「え……あぁ、どうも…?」




お館様の子ども…らしい和服姿の子が私の前を歩き出したのに、案内かな…と思いながら、


私は初めて間近で見るその子の後へ続いた。

誰もが口にしない→←そういうつもりじゃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

楓音(プロフ) - 作品とても楽しく読ませて頂いています!初の登場時からずっと気になっていたのですが、「炭治郎」を「炭次郎」と書き間違えていたのが気になってご報告させて頂きました💦ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません💦 (2022年3月22日 18時) (レス) @page6 id: 5a612b3e43 (このIDを非表示/違反報告)
むい推しの人 - 初コメです〜。一つ気になったことがありまして…。「連れていく」で登場した夢主ちゃんの服のことです。膝上の短い袴ってどんなやつですか?変に細かいところ気になってしまいました…すみません。長文コメ失礼しました! (2019年9月22日 14時) (レス) id: 00103e9837 (このIDを非表示/違反報告)
風雅(プロフ) - 初コメ失礼します。無惨の名を言うと殺されるという呪いは発動しないのですか?無惨に限って例外はないような気がするので。今後の展開が気になります!更新頑張ってください! (2019年9月3日 21時) (レス) id: 0b2ef933c6 (このIDを非表示/違反報告)
衣鶴奈(プロフ) - 14ページ目、悲鳴島ではなく悲鳴嶼だと思います.......物語は面白いので、更新頑張ってください! (2019年8月30日 2時) (レス) id: 8c5e0feeb8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - オチを宇髄さんに一票! (2019年8月27日 18時) (レス) id: 2141c8a0fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年8月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。