検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:172,055 hit

58 ページ14

「そうなんだ・・・・。俺には兄弟とかがいないから、よく分からないけど、哀ちゃんが本当にお姉さんの事が好きなのは分かるよ」


お姉さんの事を話す哀ちゃんは優しいものだったり、哀しんだりしていて、普段の表情が少ない哀ちゃんには珍しく、俺でも表情が読み取れた


「・・・そう。貴方は何事も分かりやすいから楽だわ」
「えっ」
「良い性格してるって事」
「それってどうい・・・、ひぃッ!!?」


どういう意味、と訊こうとした瞬間、テントがガサガサッと音をたてたので驚いて、ビックリして哀ちゃんにくっついた


「貴方ねぇ」
「こ、怖いのは無理なんだよぉ・・・」
「全く。大きいクセに頼りないんだから」
「うぅ、申し訳ない・・・」


呆れてしまった哀ちゃんに謝った


「良いわよ、別に。でも、誰かしら。子供達でも無さそうだし・・・」
「俺が見て来るよ」
「怖いのは無理なんじゃなかった?」
「だ、大丈夫だって。ゆ、幽霊とか、い、いないし・・・」


軽く笑って来る哀ちゃんに震える声で返して、テントの中から外に出た。外に出て、辺りを見渡して見たが、誰かしらがいる訳でも無かった


「誰もいなかったよ」
「じゃあ、やっぱり幽霊とか?」
「そ、そんな訳無いって!!」
「冗談よ。多分、何かが当たっただけでしょ。さて、そろそろ子供達を呼びに行きましょ。晩御飯の準備をしないとね」


テントに中にいた哀ちゃんは外に出て来て、一緒に江戸川達を探しに行く事になった。昴くんがいるから、それほど遠くには行っていないとは思うけど、なかなか見付からなかった


「あっちを探しましょ」
「分かった」


林の方に入って探していたのだが、全く見付からない


「誰かいるのかしら」
「行ってみる?」
「ええ」


奥の方でガサガサと音がしているので、そちらの方に行く事にした


「江戸川ぁ?いるー?」


草むらをかき分けて、声を掛けながら歩いて行った。草むらをかき分けた先で目に入った光景に息を呑んだ

突然立ち止まった俺に哀ちゃんがぶつかった


「ちょっと、何を・・・」
「・・・逃げないと、」
「え?」


哀ちゃんは俺が何を言っているのか分かっていないようだけど、この際、どうでも良い。哀ちゃんの手を引いて走って戻り、昴くんを探そうと思った

しかし、一歩下がった時に、パキッと良い音が鳴った。それに驚いて下を見たが、そこには折れた枝があった

そんな事より、と慌てて前を見た

前方にいた人影は、こちらを向いていた


「哀ちゃん、走るよ!!」
「え、ちょ、ちょっと・・・!!?」


人影が近付いて来たので、哀ちゃんの手を引いて走り出した

59→←57



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空白可能 | 作成日時:2019年10月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。