検索窓
今日:26 hit、昨日:14 hit、合計:6,923 hit

ページ9

私は夢川A。

この鳴犬学園に入学する中学一年生だ。

私がいた小学校は、受験しないと中学校には上がれない。

そのため私は受験する学校を選んだ。

それで受けたのがこの学校だ。ここは家から近いし、制服も可愛い。

中の設備も整っていて新しそうに見えるが、なんと創立されたのは60年も前。

少しアンティークな雰囲気もあるから、この学校は最近とても人気だ。

そうこうしている内に、チャイムが鳴る。

私は足早に教室へと向かった。

ーーーー

ガラガラと教室のドアを開ける。そこには何人か座っている子がいた。

どうやら指定された席に座るようだ。

『(えーっと…私の席はどこかな?)』

辺りを見回していると、誰かに声をかけられた。

??「おーい、こっちこっち(小声)」

手招きされた方に行くと、ここだよと教えてくれた。優しそうな人だ。

そんなことを思いながら荷物を下ろして席に座る。

葵「私、御子神葵って言うの。よろしくね。あなたの名前は?」

と聞かれたので、私は答えた。

『私は夢川Aです。よろしくお願いします』

よろしくねー、なんていって笑う彼女はとても嬉しそうだ。

よかった、馴染めるか不安だったけど、無事に友達ができた。

ふぅ、と胸を撫で下ろす。

私が安心しているのも束の間、先生が入ってきた。

先生「はじめまして、みなさん。みなさんの担任の都沢彩芽です、よろしくお願いします」

都沢先生はニコッと笑うと、説明をしてくれた。

入学式には男女で別れて並び、入場する。そうして自分の席に座るらしい。

先生「…ということです、では並びましょう」

そうしてぞろぞろと並ぶ。そうして体育館に向かう。

はぁ、緊張する。

ーーーー

入学式が終わった。

特にトラブルも無く、無事に終えられた。

生徒手帳をもらって家に帰ろうとした時、葵が話しかけてきた。

葵「おーいAー!一緒に帰ろー!」

手でOKサインを作ると、葵はこちらに駆けてきた。

人懐っこい。

葵「ねぇA、あの都沢先生って、すっごく美人だったよねー!!」

『そうですね、都沢先生って綺麗でしたね』

葵「そうだよねー!!あんな風に綺麗になってみたいなー」

『私もあんな綺麗な人になりたいです…』

ふと私が呟くと、葵は

葵「えぇ!?Aちゃんは綺麗だよー!!なんか大人っぽい!!」

と言ってくれた。優しい。

その後も他愛もないことを話して帰った。

ーーーー

やべぇ、普通だ…

ホラー要素入るのはもうちょい後かな…

な→←設定(作者が作成したキャラのみの説明) 追記あり(必読)


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

アパート

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ

佐野 蘭魔


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 募集中 , ホラー   
作品ジャンル:ホラー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

因幡(プロフ) - 翡翠でた〜!! (2020年6月28日 12時) (レス) id: c0af763869 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわの花(プロフ) - ろまさん» コメントありがとうございます!夢叶ちゃんは一体どうなるのか…楽しみにしていただけると嬉しいです! (2020年6月27日 18時) (レス) id: 7ca6f97165 (このIDを非表示/違反報告)
ろま(プロフ) - 夢叶がめちゃくちゃピンチでヒヤヒヤしております…!!先の気になる展開で次のお話も楽しみにしています!! (2020年6月27日 18時) (レス) id: 10044b6ea1 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわの花(プロフ) - 彼岸 吹雪@元秋雨吹雪さん» うぇえ!?わざわざこのクソ作品に長文コメありがとうございます…!気に入っていただけて何よりですwキャラ被り防止のためにあざとサイコな由月ちゃんが生まれましたw団長も頑張ってくださいませ〜 (2020年6月23日 20時) (レス) id: 7ca6f97165 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 吹雪@元秋雨吹雪(プロフ) - たんですが、ふわふわさん絶対文才ありますよね!?今後も期待してます! (2020年6月23日 17時) (レス) id: 34269c3564 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわふわの花 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/huwahuwausagi  
作成日時:2020年4月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。