検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:4,719 hit

クリスマスイブ ページ23

雅(妹)side

今日はクリスマスイブ
の朝の5時
ゆう兄と朝早くから皆さんが泊まりに来るのでお料理の仕込み中

雅「おはようゆう兄」
悒「おはよう雅、良く眠れた?」

そう優しく微笑みかけてくれるゆう兄に感謝して良く眠れたよ。と返した

悒「よし、まず何作り始めよっか?」
雅「...あの、ゆう兄、幽霊で料理...出来なくない?」
悒「あ...。おつき起こして体作って貰ってくる。ごめんね、先に作ってて貰えるかな?」
雅「はぁ、分かったから、早く帰ってきて。1人だと大変だから、特にあの大食いは」

これで何回目よ...
天然2人もいらないっていうのに


ドタバタドタバタ

お「おはよう...兄さんに呼ばれたんだけどどうしたの...?」

そんなことをいいながらゆう兄を置いてきた本人は眠そうにしていた
まぁそりゃそうね、朝の5時半だもの

雅「ゆう兄が幽霊のまま料理しようとするから。」
お「あぁ...そういうことか...。あれ...兄さんいないじゃん」
雅「おつきが置いてきたんじゃないの?」
悒「ちょっとぉ〜おつき置いていかないでよ〜...」

話していたらゆっくりとゆう兄が降りてきた

お「ごめんって、体作ればいいんだよね」

しゅるしゅると雲で魂の受け皿を作っていくおつき

悒「おぉ...流石だなぁ、僕らの中では一番実力上だからね笑」
お「そうかなぁ、兄さんも雅も宵も凄いと思うけどなぁ...」
雅「ちょっと、時間無いの分かってる?」
悒「あ、そうだった。ごめんごめん」

じゃあ入るわぁ〜とか言いながら人間に受け皿に宿ったゆう兄
良かった...

お「無事いけたみたいだね、良かった」
雅「これでやっと仕込み出来るわ...。沢山作らないといけないのにこんなに時間食うなんて」
悒「誰かさんが沢山食べるからね笑」
お「え?そんな誰か食べる人いたっけ...?」
雅「はぁ、自覚なしなのね」

まぁ、そこがおつきらしいんだけどね



(さ、早く作らないと。ほら、始めるよ)
(え、今何時?)
(6時)
((うわぁぁ、急がないと!))
(誰か宵起こしてきて!)


______________

こんばんは、作者のLunaLunaです!
今日の更新が遅くなってしまい申し訳ございません...
実は昨日Twitterでスペースを行い、無事おつきの兄妹のお名前が決定いたしました!

兄:悒(ゆう)
妹:雅(みやび)
弟:宵(しょう)

となります!
こちらから募集させていただいたのに申し訳ありません
今後とも是非、Noisy Circusをよろしくお願い致します!

LunaLuna

お泊まり会<お迎え>→←イブイブ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:サバ缶学園 , NC組 , 学園 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:LunaLuna | 作成日時:2021年12月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。