検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:153,074 hit

佰拾. 嫌な予感 ページ31

.

【谷崎 視点】









谷「…どうしたんですか、乱歩さん」

乱「別に」





先ほどから、乱歩さんの駄菓子を食べる手が止まっている。

駄菓子はまだまだ手元にあるというのに珍しい。






与「珍しいねェ、まだこんなに残ってるじゃないか」






与謝野先生が駄菓子を手で摘む。


乱歩さんは手に持っていた鉛筆を置いて、机にうつ伏せになる。






与「どうかしたのかい、名探偵」

乱「…なーんか、食欲ない」

与「珍しいこともあるもんだねェ、ナオミ、何か食べるかい」

ナオ「いいんですかー?」

乱「食べたきゃどーぞ」





ナオミは嬉しそうに沢山の駄菓子の中から種類を選んでいる。




ちなみに僕の隣にいる国木田さんは、しきりに時計と窓の外を気にしている。

…まあ、それは分からなくもない。




探偵社だけじゃない、この街の存亡に関わることなのだから。







国「…そろそろか?」

乱「予定はね。…でも、嫌な予感がする」


賢「嫌な予感、ですか?」






乱歩さんがむくりと起き上がり、真剣な表情になる。


その姿に、思わず全員の顔が引き締まる。






乱「…まあ、予感だけで済むといいんだけど」

与「こればかりは新人二人に望みをかけるしかないからねェ」


賢「そうですね!」







再び乱歩さんは駄菓子を食べ始める。

…だがその表情は、さっきより随分と曇っている。






乱歩さんの嫌な予感、というのは残念ながら大抵当たる。


だが今回の作戦においては、その予感が的中しないことを祈るしかない。





乱「…」






…だが、乱歩さんが気にしているのは街のことではない。

そんなことを僕が知るのは、あと数時間後の話だ。



.

作者より→←佰玖. 見せぬ焦燥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
724人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Rain(プロフ) - 突然すいません!この作品が、とても面白くて好きです!続編楽しみにしてます! (2016年12月27日 22時) (レス) id: 5eaacd6e9b (このIDを非表示/違反報告)
シェエラ(プロフ) - いつも楽しく読まさせていただいています。続編楽しみにしています。 (2016年12月27日 19時) (レス) id: e4ad18c1a6 (このIDを非表示/違反報告)
yukka_setuna_syota(プロフ) - 続編楽しみです!!!これからも頑張ってください!! (2016年12月27日 15時) (レス) id: 7eb3008315 (このIDを非表示/違反報告)
Chikaのほい(((プロフ) - おぉぉ!続きが凄く楽しみです!更新頑張ってください! (2016年12月27日 14時) (レス) id: f4f8a58d61 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 第二期、終わってしまいましたね…私も第二期のOP、ED共にお気に入りだったので、最終回の入れ方に鳥肌がたちました!深夜にTVの前で発狂してましたw第三期フラグが完全に立ちまくってたので、原作のストックがたまるのを今か今かと待ってます…更新頑張ってください! (2016年12月23日 0時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春海。・:+° | 作成日時:2016年12月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。