検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:28,283 hit

053 鎧と外套 ページ9

ああ……どうしよう

人の姿でない今、私には何もできない

私の意識からできたこの空間から部屋を眺める事しかできない

早く本丸へ帰らなくてはいけないのに

皆が心配してしまう

……そうだ

そもそも、私が偽物に騙されなければこんな事にはならなかったのだ

全て私が悪いのだ

全て、私が……

座りこんだ私を、正体不明の闇が呑み込んでいく

私も堕ちるのだ

本の中の男のように

――ごめんなさい、皆さん。私は、帰れそうにありません……

頬を冷たい涙が流れた



















重力を感じる

両足が地面を踏んでいる

私は、顕現されたのだろうか

『A、目を開けて』

どこかで聞いたような声が聞こえて、伏せていた瞼を上げる

目の前には、黒髪の、キリト様を彷彿とさせる人が立っている

「……貴方が、私の主さまですか?」

『そう。俺の名前は(とう)。今日からよろしくね』

「……はい」

桐『A、早速で悪いんだけど、出陣してほしいんだ』

「出陣、ですか?」

その問いに、主さまは頷く

桐『2026年に行って、"光の巫女"を探しておいで』

「光の巫女……」

大丈夫だろうか、怪我をせずに帰ってこれるだろうか

私は、初めて出陣するのに(・・・・・・・・・)

桐『心配そうだね。大丈夫、君には十分な力がある。それに、今回は人探しだから、斬る必要は無いしね

でも、身の危険を感じたら人を斬っても構わない。君の命が最優先だ』

主さまは、私に優しく話しながら私の頭を撫でていた

この方は、とてもお優しい

「はい。頑張ります」

ならば、私はその優しさに応えられるように尽力するのみ

「では、準備をしてきますね」

桐『ああ。行ってらっしゃい』









私に与えられていた部屋に行くと、そこには薔薇の装飾が施された水色の鎧が置いてあった

その隣に、綺麗にたたまれた青い外套が置かれてある

それらを身に着けて、腰に剣があることを確認してから主さまのところへ向かう


桐『光の巫女がいる場所は詳しく分かっていないんだ。どうしても見つからないときは、物を壊しても構わない』

「はい」

桐『頑張ってね』

「はい。行って参ります」

054 騎士の記憶→←052 たすけて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:SAO , ユージオ , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白(あきら)(プロフ) - 銀狼さん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年10月13日 23時) (レス) id: 46e374d1c8 (このIDを非表示/違反報告)
銀狼(プロフ) - 続編おめでとうございます!いつもいつも楽しみにさせて頂いております!これからも更新頑張ってください! (2019年10月13日 10時) (レス) id: c5721a90b8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白(あきら) | 作成日時:2019年10月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。