検索窓
今日:10 hit、昨日:57 hit、合計:243,759 hit

92 ページ46

佐倉side



沼津 「えぇ!?A先生がいなくなった?」


小石川 「天堂くんのオペが始まってから少し席を外した時に机の上にこれが、、、」


そう言って小石川先生が見せたのは退職願


沼津 「なにそれ!?」


小石川 「丁寧に引き継ぎ書まで」


来生 「一体なにが、、、」






ーオペ室前ー


天堂sied


オペ室を出ると座っていた杏里ちゃんのお母様と

さよこ先生


天堂 「無事、成功しました」


杏里母 「よかったぁ、、」


そう言いながら出てきた杏里ちゃんに駆け寄る2人


さよこ 「頑張ったねぇ、杏里ちゃん」


そう言ってベットに寝てる杏里ちゃんと一緒に

病室へ戻るさよこ先生とお母様

前から来生が走ってきて


来生 「おい、天堂!」


天堂 「なんだ」


来生 「Aから何か聞いてるか?あいつがいなくなった」


そう聞いて急いで着替えて何度も電話する


[留守番電話に接続します]


なんで出ないんだ

何かわかるかと思って上条さんのところへ行った


ガチャっ


天堂 「その後どうですか?体調は?」


上条 「あんたみてるとムカつくんだよ。涼しい顔し上がって、なんで責めないんだよ」


天堂 「私にとって、あなたは大切な患者さんです。ただ1人の男としては、正直厄介な奴が現れたなと思いましたよ」


上条 「俺には誰も興味を示さない。みんな俺をいつ壊れるかわからない不良品のような目で見る。それに引き換えあんたは、何もかも持ってる」


天堂 「持ってませんよ。医者という仕事だけです。それ以外は全て切り捨ててきた。みんなそうです、足りないものがあって、必死に生きてる。足りないものを誰かと補い合って、生きてるんです。それにあなたは気づいたじゃないですか、いち早くあいつの良さに」


上条 「えっ、?」


天堂 「大丈夫。どこにでも進んでいけますよ、」


そう言って席を立つと話しかけてくる上所さん


上条 「A先生と連絡は?」


そう言われて首を振る


上条 「俺のせいか、、、」


そういうとたってこっちを向く上条さん


上条 「すまなかった。もし、連絡がついたら伝えて欲しい。片思い、楽しかったよって。」


そう言われてオフィスに戻った。





[留守番電話に接続します]


流子 「はぁ、、、また留守電」


ピーー


流子 「おい、A〜っ、管理人にはちゃんと連絡しなさい!折り返し連絡することー!」

93→←91



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
395人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hn(プロフ) - 、、さん» 酒井さんが引き継ぎ書を持ってる部分はどうしても自分で小石川先生の机に置くと、辻褄が合わなくなってくるので酒井さんにわたさしてもらいました。そちらも変えさせていただきますね。長文になり申し訳ありません。ありがとうございました (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
hn(プロフ) - 、、さん» 知り合いに医者がいて食中毒の部分はそれを参考に書かせてもらいました。似てる作品を書いてる作者さんがいらっしゃるのですね。そのご指摘いただいた部分、できる限りの範囲ではありますが参考にかえさせていただきます。ご指摘ありがとうございます! (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
hn(プロフ) - 、、さん» コメントありがとうございます。参考にしてる作品はないです。似てる作品があれば申し訳ありません。ドラマに沿って小説を書かせてもらってるので、すこし似てる部分もあるかもしれません。 (2020年4月13日 0時) (レス) id: 8ddb770981 (このIDを非表示/違反報告)
、、 - もし、参考にしている作品があるなら、作品を書いている作者さんに許可を取った方がいいと思います。 (2020年4月12日 18時) (レス) id: dc5464a23a (このIDを非表示/違反報告)
、、 - 勘違いだったら、申し訳ないんですが、他の小説を参考にして書いてらっしゃいませんか?引継ぎ書を酒井さんが持ってたり、食中毒を気にして、夢主ちゃんがお寿司を遠慮したり、似ている場面が多い小説があります。 (2020年4月12日 18時) (レス) id: dc5464a23a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Hyu | 作成日時:2020年3月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。