検索窓
今日:17 hit、昨日:15 hit、合計:59,752 hit

. ページ8

.




「ほんと、ごめんね」



Aが戻ってきて、テーブルの上を濡らしたハンカチで拭く。

ベージュがあっという間に焦げ茶色に染まって、テーブルの上は無事元通りになった。



「よかった。綺麗になった」

「ハンカチ汚れたんちゃう?」

「大丈夫、家で洗うから。たぶん落ちると思うけど...」



Aの目線が、手の中のハンカチから足元の荷物へと下がっていく。

スマホのメッセージに気づいて、一瞬、表情が無くなった。



「...どうしたん?」

「んーん。なんでもない」



Aはすぐに顔を上げて、俺を見て笑った。



「電話?」

「うん。友達から」



嘘だ。

言葉が主張するのは、口の中だけだった。



嘘をつかれていたのは俺のほうだったなんて、信じたくない。

今まで何があったって、うまくやれている、と思っていたのは、俺だけなんて。


身勝手なのはわかってる。

罪悪感も被害者意識も、全部俺の独りよがりだってこと。


でも今、めちゃくちゃに、苦しい。



「そっか。友達か」

「うん」



スマホをどの荷物より先にバッグの中に突っ込んで、Aは何事もなかったように立ち上がった。

焦げ茶色になったハンカチは、その中でも一番最後に、無造作に入れられた。



「それじゃ、そろそろ行くね」



立ち去ろうとするAの腕を咄嗟に掴んで、引き寄せる。

よろめく体を背中から抱き留めて、耳にキスをした。



「...どうしたの?将企くん」

「もう行くん?」



くすぐったそうにするAの首元に顔を埋める。

唇を押し当てて、抱きしめる腕に力を込めた。



「うん、行かなきゃ」

「まだええやん」

「でも...」

「もう一回せん?」



このまま、誰に会いに行く?

俺に隠れて、誰と何をしてる?



それなら、跡になるくらいのキスをして、目印でもつけてやろうか。

俺のもの、って、そいつにわからせてやるために。






fin.





.

Speechless / かわい→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
283人がお気に入り
設定タグ:芸人 , お笑い , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えむ(プロフ) - HanNAさん» こちらこそいつもありがとう☆また来年もよろしくです!! (2021年12月31日 8時) (レス) id: 811416b436 (このIDを非表示/違反報告)
HanNA(プロフ) - えむちゃん、いつも素敵なお話ありがとうございます!よいお年をお迎えくださいー (2021年12月29日 1時) (レス) @page26 id: ea9d2e9102 (このIDを非表示/違反報告)
えむ(プロフ) - みかみかさん» コメントありがとうございます☆あー、良かったですー。喜んでいただけて、ほっとしました^_^ いろいろ想像しながら書くのが楽しかったです☆こちらこそ良い機会をありがとうございました。是非またどうぞです☆ (2021年11月6日 20時) (レス) id: 811416b436 (このIDを非表示/違反報告)
みかみか - 早速読ませていただきました!!もう最高でした!キュンどころじゃないですズッキュン心ぶち抜かれました(笑)えむさんの言葉選びほんとに好きです!素敵なお話ありがとうございました(T▽T) (2021年11月6日 6時) (レス) id: b0f25e0f76 (このIDを非表示/違反報告)
みかみか - えむさん» はい!もちろんゆっくりで大丈夫です!読んだ後感想も書かせて頂きます!素敵な作品お待ちしてます! (2021年11月1日 23時) (レス) id: b0f25e0f76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えむ | 作成日時:2021年9月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。