検索窓
今日:8 hit、昨日:32 hit、合計:306,055 hit

40 ページ41

Yanagida__side


.

あいつと4年ぶりに会えた、


W杯開幕1か月前。


4年前、中学生だった彼女は


今ではもうすっかり大人びて、


纏う雰囲気も違っていて。





4年前の彼女はまだ子供で、中学生のくせに


段差でコケただけで泣きじゃくるし、


異様に深津さんを怖がって


こっちに泣きついてくるし、


俺のサーブを見ただけで怖がるし……。


とにかく泣き虫で、幼稚園児かと思うくらいで。


祐希が俺のサーブを受けて後ろにふっ飛んだ時は


泣きながら「祐希くん死なないで」なんて


祐希の所へ駆け寄ったり、


とにかく純粋無垢な子供だった。


けど今の彼女はどうだ。


まだ俺からしたら小さいけれど、


あの頃よりいくらか背が伸びて、


顔立ちも可愛らしく幼さのあった4年前とは


すごく見違えて。


今彼女に当てはめるなら、「大人の女性」と


言った方がしっくりとくる。




そんな彼女はここに来る以前


種目は違えどスポーツマンをサポートする


マネージャーを経験していたようで、


ここにきてもプレーの観察や、選手の動きを


細かくチェックしていた。


練習中も彼女に目が行ってしまうのだ。


そして、気付けば彼女と再開してから


彼女ばかりを目で追うようになった。


…自分でも気付いていた。


彼女のことが"好きなんだ"って。



けれど俺は今27歳で、彼女は今年19歳だ。


8歳差 という大きな壁と、


自分がそこそこ名の知れた選手であること、


W杯が終わればドイツに行かなければならない事、


それらを全部考えたら、


仮にも彼女と結ばれることなんて


あってはならないのだと思った。


それでも、鳥の囀りのような綺麗な声で、


そして愛嬌に溢れた愛らしい顔で、


「まさくん、」と俺を呼ぶから。








諦めようにも、諦めようがなくなって

しまったんだ。




愛らしい彼女も、



独り占めしたい気持ちがぶわぶわと湧き上がって、


27歳ながら、子供だななんて、おもったりもした。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
703人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくし(プロフ) - 零崎哀識さん» コメントありがとうございます。ご心配おかけしまして申し訳ございません。当方人差し指でスマホ操作を行うので長文を書くのが難しくなりました。できるだけ早くお話が書けるよう頑張りますのでもう少々お待ち頂けますようお願いします。 (2019年11月3日 13時) (レス) id: 6513d7205c (このIDを非表示/違反報告)
零崎哀識(プロフ) - コメント失礼します。いつも楽しく読ませていただいてます!怪我の方お大事になさってください!更新楽しみに待ってます^^* (2019年11月2日 15時) (レス) id: 0970f9f72e (このIDを非表示/違反報告)
ちくし(プロフ) - 暁さん» ご指摘ありがとうございます。只今修正しましたのでご確認の程お願い致します。これからもご指摘の程よろしくお願い致します。 (2019年10月27日 15時) (レス) id: 6513d7205c (このIDを非表示/違反報告)
ちくし(プロフ) - あささん» お返事遅れてしまい申し訳ありません。ありがとうございます。更新速度に自信はありませんが、手当り次第バレーの知識に触れながら、続きを書いて参ります。よろしくお願い致します。 (2019年10月27日 15時) (レス) id: 6513d7205c (このIDを非表示/違反報告)
ちくし(プロフ) - 遥さん» お返事遅れてしまい申し訳ありません。続きを皆さんにお届けできるよう頑張りますので是非ともよろしくお願い致します。 (2019年10月27日 15時) (レス) id: 6513d7205c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばばば | 作成日時:2019年10月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。