検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:79,852 hit

叶う余地はあるのだろうか ページ19

「俺、先輩のことが好きやねん」

からんからん

夏休みに入ってたった数日、私は失恋した。

中学からの付き合いであるショッピというあだ名の男は、確かにそう言った。

頼んだオレンジジュースの氷が溶けた音が響く。

「そんでな、その……なんや。女の友達のお前に、相談したいと思って」

なんてこった、こいつはたった今失恋してハートがボロボロの人間に追い打ちをかけてきた。急にラインが来て伝えたいことがあるとか言ってくるから、いつもよりめかしこんできたという私はそれをどんな気持ちで聞けばいい?

「はえ〜」

ストローに口付けてオレンジジュースを啜る。

痛い、心が、心臓が痛い。

「はえ〜ってなんや、はえ〜って。こっちは恥を忍んでお前に相談しとるんやぞ」
「言うて私も恋愛経験皆無だし。他の先輩とかに聞いたほうが良かったんじゃない?ほら、鬱先輩とか」

そうしてくれたら私はまだ夢を見れたというのに。

「あの人たち、絶対からかってくるやろ」

頬を赤くして不機嫌そうにアイスコーヒーを飲む姿は、まるでいつもの彼でなくて。爽やかな色の可愛らしい服に、彼のためだけに買ったスカートはこれから不必要になるんだなと思うと死にそうだ。

「ふーん…ま、話ぐらいなら」

話すらも聞きたくない。

だけどそれで接点が減ってしまっては、もっと死にたくなってしまう。

「ホンマか?……やっぱ、持つべきものは友達やな」

友達、かぁ。

彼の親友は私ではなくて、彼女になれないのに友達以上にもなれないとか乾いた笑いしか出ない。分かる?先に待ち合わせてたコイツが、顔を赤くしてこっちに笑って小さく手を振ってくれたんだよ?

もしかして、もしかしたら?

なんてくだらない期待した結果がコレ、ざまぁない。

今にも零れそうな涙をしまいこんで、目の前のやつの奢りでケーキを貪る。ダイエットというか、体型を気にする頻度もこれからは減りそうだ。

きらいきらい、だいっきらい。

中学からの女友達より、たった一年の先輩を取る君なんて大ッキライ。君の目の前には今にでも泣きそうな女の子がいるってのに、それに気づかない君なんて振られちゃえばいい。

「そういやお前、今日はスカートなんか。スカートあんまり好きじゃなかったん?」
「まぁ」

あんまり、じゃなくてかなり。

けど君の前だから可愛くなりたいじゃん?しかも、馬鹿みたいな期待もしちゃったからさ。

あーあ、くそ、ホントくそ。

2→←日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
184人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , syp , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百瀬のえる(プロフ) - 25歳shpおじさんとjkちゃん狂おしいほど好きです先生生徒好きは実はここ発祥ですjkとshpの組合せンァ゛゛゛゛ (2020年10月8日 1時) (レス) id: 90299a5c54 (このIDを非表示/違反報告)
夜有(プロフ) - えなさん» ありがとうございます!そう褒めてくださるととても嬉しいです…!まだ続編は決めてませんが、そのときはまた見ていってくれると嬉しいです(*´ω`*) (2019年3月8日 10時) (レス) id: 93b15b9a53 (このIDを非表示/違反報告)
えな(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。貴方様の綴る物語が大好きで、短編の中にも夢主ちゃんの想いや情景が繊細に書かれていて読みながらとても心を動かされています。別作品もあってお忙しいとは思いますが、次回作があるのであれば心からお待ちしております…! (2019年3月8日 3時) (レス) id: 4d21cb4889 (このIDを非表示/違反報告)
夜有(プロフ) - 柚さん» ありがとうございます!カクテルは自分の中でも一番良作だと思っているのでとても嬉しいです。期待に添えるよう、頑張っていきますね! (2019年3月3日 2時) (レス) id: 93b15b9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 素敵です…特にカクテルの話が好きで何回も読み返してしまいます。これからも頑張ってください!! (2019年3月3日 0時) (レス) id: db3c90213f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜有 | 作成日時:2019年2月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。