検索窓
今日:28 hit、昨日:94 hit、合計:283,315 hit

47.ベニマル ページ47

ガゼル王から貰ったハープを、


街全体を見渡せる、木の上で練習した。



とても気持ちのが良くて、楽しかった。




練習と言っても、もう、完璧に弾きながらうたえるのだが。





一曲終わると、木下から拍手が聞こえた。





『えっ!?』


と下を向くと、ベニマルがいた。



べ「シルは、音楽が上手なんだな。



  シュナは、舞がうまいんだ。


  いつか、シルとシュナの音楽と舞が同時に見てみたいな。」



『私も、シュナの舞、見てみたいです。』


そこからまた、ハープを引き始めると、ベニマルも、

木下で聞き続けていた。




『蒸し返すようで、申し訳ないんだけど、聞いてもいい?』



ベ「いいぞ。」


『ベニマルはさ、オーク達が憎くなることはないの?』



ベニマルは、一瞬固まった。


べ「確かに、一族を殺されたのは確かに悔しいが、


  憎くは思わなくなった。



  元々、この世は弱肉強食だ。



  だったら、俺の一族は弱者だった、それだけだ。



  それに、今は同じ主に仕える仲間だ。」



『そっか。』




それを言うベニマルは、清々しい顔をしていた。


だが、反対に私は納得出来なかった。
ライラを殺したゲルミュッドも、
ライラを殺すように言った、ライラが仕えていた魔王も。

弱肉強食、強い者が正義。

日本で育った私には、納得出来なかったのだ。


『いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。



 ベニマルは、そんな部下になりそうだね。』





そう言って、


先程まで考えていた事を振り払うように下に降りた。



『ねえねえ、


 舞の音楽って、どんな感じなの?』



その後、ベニマルが舞の歌を鼻歌で歌ってもらい、


面白半分で弾いていた。

48.ミリム→←46.べスター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , 転スラ , 落ち未定   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃすけ(プロフ) - 名前が固定なのは最初の時点で書いてた方がいいと思います。 (2022年6月23日 8時) (レス) id: 164d2b2c89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきよ - 軽い...まあ、はあ、 (2021年10月8日 3時) (レス) @page28 id: 0f5c343916 (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - ハ「これから気をつければいいのてますよ。」の文誤字ってます(四十ページです)直して下さい! (2021年8月17日 15時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
桐葉(プロフ) - ビアンカさん» 分かりました!ありがとうございます!まだ先になってしまいますが、第二回のアンケートの方に追加しておきます! (2020年7月4日 11時) (レス) id: 4b3f2dfa7d (このIDを非表示/違反報告)
ビアンカ - 落ちなんですが…逆ハーはどうでしょうか?みんなから愛される主人公もいいと思います! (2020年7月1日 19時) (レス) id: 8342502802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐葉 x他1人 | 作成日時:2020年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。