検索窓
今日:51 hit、昨日:94 hit、合計:283,338 hit

19.遭遇 ページ19

それから私は、スキル練習を今まで以上に頑張った。



いつか、ゲルミュッドを倒すために。




今は休憩として、森の中を歩いていた。


フード&お面をつけて。





ライラがいなくなって凄い辛いけど、


どうしても、仇をとりたかった。





ライラが亡くなって、1週間は過ぎた。





そんなとき、




ふと、木が狩り尽くされたようなば所へ出た。





この前までは、木が生えていたはずなのに…。




そして、前を向くと、



赤髪の鬼と、白髪の鬼が刀のようなもので戦っていた。


いや、訓練かな?



赤い方は、若くて、体がしっかりしていて、力がありそうだが、


白い方は、元気の有り余ってる老人のようで、刀の扱いは赤い方より、上手く、



両方共、強そうだ。





その2人がこちらを向く。




?「仮面の、魔人…。」



?仮面の魔人?



私の事かな?



そう首をかしげると、



?「貴様ー!!!よくも我が同胞を!!!!」




と、急に切りかかってきた。




はぁ!?!?


同胞!?


鬼に会ったのは初めてだよ!!!!



と、"悟る者"により、脳の回転が速くなったことで、



攻撃がスローモーションのように見え、

刀の攻撃を全て避ける。




ふと前を見ると、白い方がいない。



すると、後ろから殺気のような物を感じ、前に転がって回避する。





全く気づかなかった。





?「確実に首をはねたと思ったのじゃがな……。」


?「我らは名をもらって、あの時より強くなったんだ。


  こいつ、もしかしたら、リムル様並に強いかもしれん。



  それに、リムル様とは違って、オーラを隠してない。



  決して逃さんぞ…。」



とりあえず、怪我させたら倍返しにされそうなので、


反撃はしないで、回避していた。



すると、赤い方が、

?「黒炎!」




と、当たればいかにもヤバそうな火のような物をうってきた。





パチンッ




私は指を鳴らしてそれを消した。



正確にいうと、



その魔法?の波長を"悟る者"で解析し、

その波長と同じ波長の空気の振動を打ち、


相殺させた。




?「なっ!!!」


?「なんと馬鹿な……。」




すると、援軍というのか、増援というのか、



敵が増えた。





『えー、うそー。』




その中から、

水色のような銀色の髪に、

金の目をした男の子?女の子?

みたいな人が出てきた。



?「ベニマル、ハクロウ!

  そいつを、なんとしてでも捕まえろ!」

えー!!なんでっ!?!?

20.反応→←18.カランコエ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , 転スラ , 落ち未定   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃすけ(プロフ) - 名前が固定なのは最初の時点で書いてた方がいいと思います。 (2022年6月23日 8時) (レス) id: 164d2b2c89 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきよ - 軽い...まあ、はあ、 (2021年10月8日 3時) (レス) @page28 id: 0f5c343916 (このIDを非表示/違反報告)
ぱらら(プロフ) - ハ「これから気をつければいいのてますよ。」の文誤字ってます(四十ページです)直して下さい! (2021年8月17日 15時) (レス) id: 528bfd8f20 (このIDを非表示/違反報告)
桐葉(プロフ) - ビアンカさん» 分かりました!ありがとうございます!まだ先になってしまいますが、第二回のアンケートの方に追加しておきます! (2020年7月4日 11時) (レス) id: 4b3f2dfa7d (このIDを非表示/違反報告)
ビアンカ - 落ちなんですが…逆ハーはどうでしょうか?みんなから愛される主人公もいいと思います! (2020年7月1日 19時) (レス) id: 8342502802 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桐葉 x他1人 | 作成日時:2020年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。