検索窓
今日:27 hit、昨日:22 hit、合計:23,669 hit

十訓 ページ13

.


A「でもどうやって助けてくれるんですか?」


当然の疑問である、だが銀時はそれにサラッと答える


銀時「そんなんお前が家出すれば良いんだよ」


A「え………?」


意外な回答にAは目を丸くする


A「家出?」


銀時「そうだ。どうせお前のその環境は将軍が知ったところで

一時的に収まるだけで解決なんかしねェ

だったら態々そんな所に帰る必要なんかない

だから家出すんだよ」


A「………」


"家出"なんて考えが無かったAはそんな発想をこの短期間で思い付いた銀時に感心する


A「でもそう簡単に出来るのでしょうか……?」


自分は徳川の人間。銀時は簡単そうに言うがそんなことしたら


父上とそよにどれ程の迷惑と心配を掛けるか……


それにそんなことを許される立場でないことも重々承知している


銀時「良いんだよ、姫様だって家出の一つや二つしたって

それか社会勉強として城下で暮らすって言うのも手だぜ

下下(しもじも)の生活を体験するのも姫の責務だって言ってな」


ニヤリと笑う銀時にAも同じくフッと笑みを浮かべる


A「確かに家出と言うより社会勉強として城下で暮らす方が私にとっても良いかも知れません」


Aの笑顔を見て、銀時はホッとした後……


銀時「笑えんじゃねェか」


A「え?」


銀時「あんな作り笑いしてるより今の方がお前らしくて良いな」


A「!」


銀時「言葉遣いもそうだ

無理してまでそんな完璧な姫に成り切ろうとしなくて良いんだよ

お前はお前らしい姫になればいい」


A「………そんなこと言われたの初めて」


周りの大人はいつも徳川の人間らしく振る舞うことをAに強要していた


それで出来上がったのが今の(表向きの)Aである


自分を押し殺さなくて良いと、ありのままで良いなんて言ってくれる人は居なかった


だから嬉しいのだ、銀時の言葉が


A「ありがとうございます」


銀時「おう、頑張れよA」


A「はい!」


銀時「俺はかぶき町で万事屋銀ちゃんっていうなんでも屋をやってんだ

次、会う時はそこに来い

お前に会える日を楽しみに待ってるからよ」


A「はい、必ずまたお会いしましょう銀時様」

十一訓→←九訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - 来良さん» 返信が遅くなりごめんなさい!😣💦💦ありがとうございます!!私も早く三人と再会させたいです!!!笑笑 (2022年1月5日 23時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
来良 - この作品めっちゃ好きです…!早く高杉さんやヅラや辰馬さんに再会するとこをみたい…!お身体に気をつけて、これからも頑張ってください!応援してます! (2022年1月3日 21時) (レス) @page15 id: 1123250b94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2021年5月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。