検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:2,205 hit

ページ13

怒ることもなく、例え何か悪口を言われたとしても耳の中を左から右に流れていく。つまりあんまり聞いていない。食事中、隣の人が飲み物を零し服にかけられたとしても気にしない。「大丈夫だよー」とそのまま食事を続ける。寛容なのか興味がないのか、よくわからない。

実はリュカは公爵家出身のお坊ちゃんなのだが、従騎士として騎士に従い使いっ走りになることには何の抵抗もない様子。昔までは騎士のような上の従わせる立場にいたので、むしろ現在のことを楽しんでいる節がある。また、周りは皆トーカーなのに自分だけがプロトというこの状況に対し「みんなすごいなぁ」とお坊ちゃん特有の謎の余裕で感心している。焦りや劣等感を感じる様子は皆無。

28にもなってこの性格なのはかなり問題なのだろうが、見た目の影響もあって周りがそれを言及することはない。というかまず28には見えないのである。五年ほど前から年を取っていないように感じる。

一言で言うと、何を考えているかわからない、不思議な男である。



【過去】
上に少しだけ書いたように、実はリュカは公爵家の出身で更に王族の血も引いている、スーパーエリートである。今の争いの絶えない世の中でもふわふわした平和そうな性格でいられるのはきっとその生まれのせい。大事に大事に育てられて来た。

しかし、現王が即位してから伯爵以上の身分になれるのはトーカーのみと決められ、プロトのリュカは十五年前から伯爵の地位を奪われてしまうことに。幸か不幸か両親はトーカーのためそのままの地位でいられたのだが、「伯爵の身分ですらない者が公爵の暮らしを味わうのは可笑しいのでは?」と周りに言われ十三歳のリュカは一人家を追い出されることになった。当然両親は猛反発したが認められず、リュカは一人暮らしを始める。まあ両親から毎月今までのような暮らしをしても有り余るほどのお金が送られてきたため、そこまで苦労はしなかったのだが。毎日手紙が送られてくる上に、リュカもその状況を悲観するような性格ではなかったためでもある。

それから三年、十六歳になったリュカは騎士団ユートピアに入団する。理由は「暇だったから」らしい。……とは言うものの、本当は両親が自分に大金を送ることをよく思っていない輩が貴族の中で増えて来たことに気づき、自分で生活費を稼がないとと思ったからなのだが。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:キャラクター
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

●龍●(プロフ) - ミクミキさん» はい、大丈夫ですよー!ではミクミキ様のボードにお邪魔しますね…! (2019年3月6日 16時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
ミクミキ(プロフ) - 失礼します、【散れ、血塗れた桜】に参加しておりますミクミキと申します!私のキャラ【優曇香奈子】【優曇美智子】と関係を結んでいただけないでしょうか? (2019年3月6日 15時) (レス) id: eada72cfbe (このIDを非表示/違反報告)
朱鬼(プロフ) - ●龍●さん» ありがとうございます!了解です! (2019年3月4日 11時) (レス) id: 4a55e77aeb (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - 朱鬼さん» わっ、勿論ですー!ぜひぜひ結びましょう!もしよければ自分のボートに来ていただけませんか…?そこでお話ししたいと思いまして! (2019年3月4日 11時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
朱鬼(プロフ) - 失礼します。「散れ、血濡れた桜」に参加させて頂いています朱鬼と言います。良ければ鳳凰霜司さんと関係結んで頂けませんか? (2019年3月4日 10時) (レス) id: 4a55e77aeb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:●龍● | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。