検索窓
今日:12 hit、昨日:13 hit、合計:87,916 hit

かわいくなりたい ybin ページ38

続き
お友達のやまだくんとちねんくんもいます
……………………………………………………………

ym

「だめだったやまちゃん…」

放課後の教室。

俺の目の前で項垂れるのは、今までのもっさい格好をやめて、随分と可愛らしさの増した、いのおちゃん。
これでもかってくらい可愛くしたのに。なかなか手強いな、やぶちゃん。

「可愛くなりたいの」
お願い、って、珍しくいのおちゃんが俺に頼み事をしてきた。
目がいつも以上にうるうるで、困ってるみたいだったから、二つ返事で了承したは良いものの、これ以上可愛くできるのか、ってめちゃくちゃ不安だった。

だって、いのおちゃんはかわいい。

容姿が整ってるのは勿論だけど、ちょっと怠そうな仕草とか、綺麗な手指とか、眠そうな目と同じくらいとろんとした甘い声とか。

この世のかわいい全部を詰め込んで出来たような人なのに、これ以上どうやって可愛くなるっていうんだ。

「やぶに、可愛いって言ってもらいたい…」

やまちゃん…、って、しょんぼりしてるいのおちゃん。
けど、見た目をちゃんと整える以外には、どうしようもなかった。


「なにしてんの?涼介」

項垂れた俺たちの目の前に、いつのまにか知念が立って居た。
怪訝な顔をしていたから、俺らの雰囲気は結構重かったらしい。

「ちねん…」

顔を上げたいのおちゃんは、目がうるうる、空気はじめじめ。

「え!どうしたのいのちゃん!!かわいくなってるし!そんなにしょんぼりして!」

もうグズグズになったいのおちゃんが、ふら、と知念にしがみついた。

「おれかわいくない…」

いまいち要領を得ないまま、いのおちゃんを慰め始めた知念に、事の顛末を話す。

一瞬呆けた後、ああ〜〜〜〜、って叫んでにんまり笑った。

いい方法があるよ、いのちゃん。

ふんわりした茶髪を撫でながらいのおちゃんを見つめる知念が、やけに恐ろしく見えたのはきっと気のせいじゃない。


だけど知念の入れ知恵は、案外悪いものじゃなかった。

.→←お前はかわいくない ybin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:伊野尾慧 , Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かじ(プロフ) - 佐々木さん» コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。拙い文ですが、楽しんで読んでもらえたら幸いです。 (2018年7月5日 0時) (レス) id: cc9d60b609 (このIDを非表示/違反報告)
佐々木 - すぺてのお話がキュンキュンします。次のお話も楽しみにしています。 (2018年7月3日 21時) (レス) id: e2f78d2bae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 特にことばにできないが大好きです!伊野尾くんが幼い感じのおはなし待ってますね、、、 (2018年6月27日 22時) (レス) id: fb58b76c4a (このIDを非表示/違反報告)
かじ(プロフ) - 琳さん» はじめまして。ご丁寧に感想をありがとうございます。恐縮です。拙い文ですがこれからも読んでいただけると嬉しいです^ - ^ (2018年6月27日 22時) (レス) id: 76a26e19db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かじさんはじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます!!すごく大好きなお話ばかりで更新が楽しみで仕方ないです(*´∀`*)これからも頑張ってください! (2018年6月27日 21時) (レス) id: fb58b76c4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かじ | 作成日時:2018年6月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。