検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:2,434 hit

7.全てを彼女に見透かされてる ページ7

「でっ、坂口君」


このシリアスな雰囲気の中、僕の苗字をニタァと笑いながら言った彼女に

嫌な予感がする。




「何?」



「今日の放課後、仲直りの記念?に、私とスイーツバイキングに行こうよ」



……嗚呼、嫌な予感が当たった。


こんな暑い日なのに、甘ったるいものを食べたがる彼女がよく分からなかった。全く理解できなかった。




いや、理解する気もないのかもしれない。



きっと、僕は今すごく、ゲンナリと嫌そうな顔をしていると思う。




彼女はそんな僕に向かって言った。





「もちろん……」



その言葉の続きなんて僕にはすぐに分かった。







「拒否権は無しだよっ!」




何をいうのか分かっていたものの

そう、明るく言い切った彼女に、また、うんざりした。



いつもなら、ここで、仕方ないという感じで諦めて、彼女のいいなりになるのだが、


昨日も喫茶店に行ったのに、また彼女と出かけなければいけないというのは苦痛だし



クラスメイトに、また、なんだかんだと言われるのがめんどくさい。






「僕にも、僕の事情があるんだ。いつも、付き合うなんてできない」



まあ、本当は事情なんてない。家に帰ったら、本を読むぐらいだ。




「それは、どんな事情なのかな?」



彼女は全て、見透かしている、とでも言うような感じで僕に問いかけた。




……だめだ。



ついた、嘘はつき続けたい所だが、どうやらここは引き下がるしかない。




そう思った僕は


お手上げ、と手を挙げた。





そんな僕を見て彼女は満足そうに笑みを浮かべた。





「はぁ……」





僕は、そんな彼女を見てため息を吐いた。

8.甘ったるいものは嫌い、勿論甘ったるい恋愛も→←6.どの意見が、考え方が正しいかなんて誰にも分かんない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:死ぬまでにやりたい事 , 人生、死 , 青春 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2017年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。