検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:35,528 hit

ページ ページ3

おお……分かってくれるとは。流石、栄誉騎士の名にふさわしい人材だ。
私は心の中で旅人を盛大に褒め散らかしてから、そうと決まれば! と気を改める。


「旅人、どうすればアルベドは笑顔になってくれるかな? やっぱりクレーを頼るのが1番?」

「それは絶対ダメだと思うな」

「そっか……」


まぁ……それはそうか。クレーに教えを問うたところで「クレーはどっかーん! ってすればいいと思うよ!」みたいな返事しか帰ってこないだろうし、協力してもらったとしても反省室行きになるだけだ。
でも……じゃあ他にどうしろと言うのだろう。


「旅人、セシリアの花だって贈ったんだよ」

「それでも微笑まなかったの?」

「そのときはちょっと照れてた!」

「へぇ〜……。じゃあさ、A。薔薇の本数で花言葉が変わるって知ってる?」

「マジ!? ……ってことは!?」


はわわ。旅人は本当に天才かもしれない。私が全てを理解したような表情をすれば、旅人は満足そうにニコニコと笑った。


「答え、分かっちゃったね」

「もしかしてコレ模範解答!? 旅人やっぱ天才じゃん!! 栄誉騎士になるだけある〜!!」


私は無理矢理旅人の手を取ってぴょんぴょん飛び跳ねた。祝福のつもりだ。旅人はちょっと困ったような顔をしてから、私に合わせてくれた。
ああ、風神バルバトス様。私は良き友を得たことを光栄に思います。きっとこれも、バルバトス様のご加護のおかげ……。

私は早速、旅人がくれた「模範解答」案を引っさげてモンドに帰還。もちろんジン代理団長にはこっぴどく叱られた。全力で謝った。
それから私は、フローラの店で薔薇を購入。残念ながら私には知識がないので、フローラに指導をしてもらいながら本数を決めた。
無い頭を動かしながらたくさんの意味を込めた薔薇を両手に、いつもアルベドがいるドラゴンスパインの研究所へと向かった。

次ページ→←⑴問:あなたを笑顔にする方法--Albedo



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:原神 , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル@雪割桜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年2月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。