検索窓
今日:44 hit、昨日:7 hit、合計:313,529 hit

標的126 ページ39

貴「もー…完璧遅刻だし、酷い目にあった…。」




数百メートル先の並中から始業を告げるチャイムが鳴り響く。




さっきまで一緒に走り回っていたアーデルさんは、オレを諦めてちゃっかり登校したようだ。





貴(ま、秩序を守る人が遅刻とかできねーもんな。)




それにしてもひどくやってくれたもんだ。




そんなことを思いながらオレはパッと自分の服を見る。




貴「シワシワ ボロボロ…。」





寝起きから追いかけられていたオレは、逃げながら器用に身支度ぐらいは整えたが
やっぱり制服だけはどうにも整わなかった。
というかむしろ悪化した…。





貴「炎真、予備の服とか持ってねーかな…
いや、登校してるから勝手に借りるわけにも…」






とにかく一旦家に帰るしかないか。





攻撃を受けて裂かれた上着を脱ぎ、
民宿の方へ引き返そうとすると…


軽い感触が肩に触れた。





貴「…ん?

あ、お前!」



バッと右肩を見ると…そこには見知った黄色い鳥。




愛くるしい目をしたヒバードがオレをじーっと見つめていた。




貴「どうしたんだ〜?
また迷ったのか?並中はすぐそこだぞ。」




デレっとした顔をしながらヒバードを指に乗せ、オレはもう片方の手で並中を指差す。



しかし、ヒバードは飛び立とうとはせず
オレの手に乗ったままだった。




貴「?」





じーっと見つめ合うが
ヒバードはたまに首をかしげながら、おとなしくしているだけ。




貴「んー…飛ぶの疲れたのか?
悪いけど、今日は雲雀さんのところに連れてってやれねーぞ。

オレは今から帰るんだから。」




そう言って民宿へと引き返すがヒバードは動かない。




ただ、そのつぶらな瞳で…オレの顔を眺めるだけ。



貴「…。」


ヒバード「…。」


貴「…。」


ヒバード「…ヒバリ…。」



貴「……だぁあ!分かったよ!雲雀さんのところに送り届ければいいんだろ!?

だからそれ以上可愛い顔でこっち見るな!撫で回すぞ!」





なぜか1人で半ギレになりながら、オレは並中へと小走りで向かい出す。





貴(応接室…雲雀さんもアーデルさんもいませんように!)






そんなことを願いつつ風紀委員を警戒しながら、オレは閉じられた校門を軽々と飛び越えた。

標的127→←標的125



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 逆ハー , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっく(プロフ) - 優さん» こちらこそ返信ありがとうございます。え、と…申し訳ないのですが去年からリクなどはお受けしておりません。作者の方から知らせがあった場合のみリクエストをお受けしております。ですが、ヴァリアーと主人公の絡みは面白いと思いますのでまた今度検討してみますね。 (2016年9月13日 21時) (レス) id: 6752a26535 (このIDを非表示/違反報告)
- ヴァリアーの特別編、お願いします! (2016年9月13日 16時) (レス) id: bc71943441 (このIDを非表示/違反報告)
- 返信ありがとうございます♪ (2016年9月13日 16時) (レス) id: bc71943441 (このIDを非表示/違反報告)
らっく(プロフ) - 優さん» コメントありがとうございます!返信おそくなって申し訳ございません。現在7の方更新再開しましたので、どうぞ続きをお楽しみに! (2016年9月12日 17時) (レス) id: 6752a26535 (このIDを非表示/違反報告)
- いつも読んでいます!更新頑張ってください♪ (2016年9月5日 21時) (レス) id: bc71943441 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年5月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。