検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:222,858 hit

(迷惑かけたら菓子折りに限る) ページ1

.





銀時「・・・・・怖えぞ、顔」


ある日の朝、万事屋を訪れたAの顔を見て言う銀時




『・・・・・迷惑かけた』



そう言い持ってきたお菓子を銀時に渡す





銀時「あーサンキューまぁ、入れよ」



銀時に促され万事屋に入るA



『本当にごめん、酔って迷惑かけて』

花見の日の失態を謝るA



銀時「別に大したことじゃねえよ、だからその顔やめろやー怖えから」




『ありがとう』




神楽「銀ちゃーん・・・お客さんアルカ?」



神楽の寝床の襖が開く、寝起きで眠たそうな神楽




『あー、おはよう神楽』


Aが声をかけるとパチリと目が開く



神楽「Aー!おはようアル!どうしたネ!」




銀時「菓子持ってきてくれたぞー」



神楽「やっふゥゥゥ!」



銀時「食べたいならさっさと顔洗ってこーい」




神楽「ほーい」

神楽は素直に洗面所に向かった




『ふふ』


その光景を見ていたAは笑みを浮かべる



銀時「あ?何だよ」




『いや、ちゃんとお父さんしてんなーと思って』




銀時「お父さんはやめろーあんな怪力娘の親父なんか御免被るわ!」




神楽「誰が怪力娘じゃァァァ!!!」




銀時「ギャァァァァァァ!!!」

神楽の飛び蹴りによりソファから落ちる銀時



『おかえり、ちゃんと歯磨いたか?早いけど』



神楽「バッチリネ!」



銀時「Aさーん、銀さんの心配はー?」




『・・・・・ほら、神楽食べて』

神楽に持ってきたお菓子を渡す



銀時「無視だ・・・・・」




神楽「で?どうしたの、A」




『ん?』




神楽「もしかして花見の時のお詫びアルカ?」




『・・・・ハイ、ごめん、神楽にも迷惑かけた』




神楽「大丈夫アル!・・・・でも姉御は大丈夫じゃないかもアルナー」




『・・・・・やっぱり私、お妙に何かしたんだな・・・』




銀時「やっぱりってあいつの所にも行ったのか?」




『ああ、でも顔を合わせた途端、顔真っ赤にして仕事があるって出て行ったんだ、新八は時間が経てば大丈夫って言ってたけどさ・・・』



銀時「まー・・・ありゃ待つしかねえな」




『・・・・・私はお妙に何をした、お登勢のババアに聞いても教えてくれない』




神楽「知らない方が幸せってこともあるアル」



『え・・・・・』


ジト目で言う神楽の言葉を聞きAは絶望的な顔をしていた







.

〃→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あられ(プロフ) - 土方彩香さん» 彩香さんありがとうございます!!パート4でもよろしくお願いしますっ地獄の果て(笑)付いて来て下さいw (2019年8月1日 22時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - いえ、私は自分の思った事を書いたまでですよ。それと、3の方に書くのも可笑しいと思いますが、パート4の続編おめでとうございます!これからも、末永く、地獄の果てまでついていくので覚悟しといてくださいね?こちらこそよろしくです! (2019年8月1日 22時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
あられ(プロフ) - 土方彩香さん» いつも読んで頂きありがとうございます!感想すごく嬉しいですm(__)mこれからも更新遅いかもしれませんが末永くよろしくお願いしますっ!! (2019年8月1日 21時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - 影ながらいつも見させていただいています!ギャグありなのに、シリアスの時の夢主の台詞にはメッセージ性がありかっこよくて、いつも胸を打たれます。更新頑張って下さい! (2019年8月1日 19時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
あられ(プロフ) - なのはさん» コメントありがとうございます!お待たせ致しました、少しずつですが更新していくのでこれからもよろしくお願いします!! (2019年8月1日 19時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あられ | 作成日時:2018年7月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。