検索窓
今日:14 hit、昨日:11 hit、合計:41,935 hit

ページ27








何が違うのか私にはよくわかんない。
けどね、ドフィと一緒にいれるなら。

ちょっとやってみようかな。






「わたしね、まだドフィと一緒にいたいよ。」

「おう、ならそれ早くドフィに言わねぇとな。」

「今から?」

「今じゃなきゃずっと引きのばしちまうだろ。」






ディアマンテはそう言って私のことをお部屋の外に放り出したの。私がすぐに後ろを向いたら、ドフィと話つけるまで来るなよ、なんて言ってきたの。とっても酷いの!

けどね、これもディアマンテの優しさだから。
私はすぐにドフィのいるお部屋まで走ったの。







コンコン






ノックするのがこんなに緊張したの初めて。

昔、ローが一緒にドフィのお部屋まで着いてきてくれたのが懐かしくなって少し嬉しくなったの。ローはもう大人の人になっちゃったのかな。だとしたら、コラソンも一緒かな。

2人は、ちゃんと"大人"になれたかな。






「入れ。」






ドフィがそう言う声で私は中に入ったの。








「ドフィ、わたし今日は一緒にいたいの…ダメかな。」

「今日は午後から取引がある。それまでだぞ。」







ドフィはそう言うと、ポンポンと自分の足を叩いてた。

これは来いの合図。私はすぐにドフィの近くに行ったの。そしたらドフィは私のことを抱えて膝の上に乗せてくれたの。ドフィの心臓の音がやっと聞こえた。

私はギュッと胸を抑えたけど、胸の痛みはこの時だけは消えてたの。







「急にどうした、どこか痛いのか?」

「うんん…あのねドフィ。」

「どうした。」

「この辺りがね、すごく痛いの。」






ドフィはすごく不思議そうな顔をしてた。

一番に疑ったのは病気だったみたい、すぐにお医者さんを呼ぼうとしたから止めるのが大変だったの。でも、これはきっと病気なんかじゃない。本で読んだことがあるから知ってる。

この痛みの名前は_____








「わたし、ヴァイオレットがドフィのそばに居る事がイヤ。」

「そうか、だが必要な事なんだ。ある程度はな。」







"嫉妬"、私は初めてその感情を知ったの。

けど、ドフィが必要な事だと言ってる。なら私は我慢しなくちゃいけないの。どんな事があっても。ねぇ、私の悪魔の実の中にいる"人魚さん"はどうしてたの?こんなに苦しいのにずっと生きていたの?

私はこんなに苦しいなら生きていなきゃいけないと思えないよ。

episode.10  ideal future→←episode.9 願い事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ユイさん» 最後の方にまだコラソン出てくる予定だから楽しみにしててぇ!!更新遅杉田玄白で申し訳ないのですがこれからも頑張ります!! (2022年11月23日 13時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひなたさん» ありがとうございます!大丈夫です!ただこの作者更新頻度がとてつもなく遅いよ、とだけお伝え頂ければ幸いです! (2022年11月23日 13時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - ちょっと、友達におすすめしたいです。許可をください (2022年11月23日 11時) (レス) id: 766649bc8e (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - うわああああああコラソンんんんん!!初コメ失礼します!面白いです!これからも応援してます!投稿頑張ってください! (2022年10月15日 18時) (レス) @page17 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。