検索窓
今日:10 hit、昨日:32 hit、合計:625,614 hit

雨が144粒。 ページ6

学秀は片岡さんの言葉に、勘違いするな、と云った。





「『父親だろうと蹴落とせる強者であれ』


そう教わって来たし…そうなるよう実践してきた。



人はどうあれ、それが僕等親子の形だ。」





それに、だが、と付け足した。






「僕以外の凡人はそうじゃない。



今のA組はまるで地獄だ。


E組への憎悪を唯一の支えに、限界を超えて勉強させる。もしあれで勝てなかったら…彼等はこの先その方法しか信じなくなる。



敵を憎み、蔑み、陥れる事で手にする強さは限界がある。


君達程度の敵にすら、手こずる程だ。



A組(かれら)は高校に進んでからも僕の手駒だ。



偏った強さの手駒では…支配者(ぼく)を支える事はできないんだ。



___時として敗北は…人の目を覚まさせる。




___だからどうか…






_____正しい敗北を、僕の仲間と父親に。」






そう云って、学秀は頭を下げた。



あの学秀がE組なんかに頭を下げるなんて、正直吃驚した。



でも、そんな学秀でも他人を気遣っているのだ。




成長したな、と頬が緩む。




そう思っていると、ある人が学秀に、






「え、他人の心配してる場合?1位取るの君じゃなくて俺なんだけど。」






何時もの様に、挑発と思われる口調で云った赤羽君。



其の言葉に学秀は額に青筋を浮かばせた。






「言ったじゃん。次はE組全員容赦しないって。


1位は俺で、その下もE組。浅野クンは10番あたりがいいとこだね。」






赤羽君の1位宣言に茶化す、村松君、竹林君、寺坂君。



それに顔を赤くする赤羽君。そして、寺坂君の鳩尾を膝蹴りしていると、浅野、と磯貝君が声を掛けた。







「今までだって本気で勝ちに行ってたし、今回だって勝ちに行く。いつも俺等とお前らはそうして来ただろ。



勝ったら嬉しく、負けたら悔しい。

そんでその後は格付けとか無し。



もうそろそろ、それでいいじゃんか。



『こいつ等と戦えて良かった』…って、A組(おまえら)が感じてくれるよう頑張るからさ。」


「余計な事考えてないでさ、


殺す気で来なよ。それが一番楽しいよ。」






首に人差し指を中て、其の侭スライドさせ乍ら云った赤羽君。



それに口角を上げた学秀。






「面白い。ならば、僕も本気でやらせてもらう。」






そう云うと、歩き出した。



そして、私を見付けると立ち止まった。

雨が145粒。→←雨が143粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 何か自分が恥ずかしいデス… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - 私誰かが憎しんでる顔とか、絶望してる顔大好きなんですよね…何時の間にかドエスになってたり… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
永眠(プロフ) - あの、すみません。この次の小説にパスワードが着いていて、書かれてある通りに打ったり、コメントでみたパスワードを書いたんですけど、開けなくて。どうしたらいいですか? (2020年7月8日 13時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - 零魔さん» コメントありがとう!!そう言って頂けて、嬉しい限りです!ありがとうございます! (2018年3月16日 9時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
零魔 - 凄い! (2018年3月15日 22時) (レス) id: 8e0c5fded6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2016年12月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。