検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:625,572 hit

雨が181粒。 ページ48

私は胸辺りを握った。制服に少し皺が出来た。



其の侭、姐さんにもたれ掛かった。





「名前や、此れはお主の為じゃ。早々に離れておけば、苦しむ事は少ない。」


「姐さん、私は賛成しないな。名前ちゃんは此処で沢山頑張って来たのに、それを無下にさせるというのかい?」


「其のような努力無駄じゃ。名前を傷付けた者達が改心する筈無い。」


「然し、」


「もういい。」





太宰さんの言葉を遮り、云った。




心の何処かで期待していた。E組の皆に。



また、あの頃の様に戻れるんじゃないかって。



結果、如何だった?




再び私を裏切った。




此奴等は二度も過ちを犯した。なのに、改心する訳無い。反省なんて、口では幾らでも云える。




どうせ、私を裏切る。



私が制裁を加えど、変わらない。



裏切り者は裏切り者の侭。



それなのに、私が此処に居る意味なんて無い。




結局、意味なんて無かった。




なら、もういい。





「もういい。」


「名前ちゃん、」


「太宰さんには判らないよ。私が皆に責められた時の気持ちなんて。」





あの時も、此の前も、辛かった。



藤本を潰せると判っていても、傷付いていた。なのに、知らないフリをしていた。





「賢明な判断じゃ。さ、帰ろうぞ。」




私を引いて、姐さんが歩き出す。後ろからは中也さんが付いて来ている。





「名前!!E組にいてよ!」





赤羽君の発言に足を止めた。



後から、皆も私の名を呼ぶ。謝罪もちらほら。





「聞かんで善い。凡て(まやか)しじゃ。」


「悪かったと思ってるよ、皆!!嘘じゃない!」


「……如何して赤羽君は私に執着するの?」


「それは好きだからで…!」





うん、そうだね。



赤羽君は"中原名前"が好きであって、"水嶋名前"が好きなんじゃない。




これもずっと判っていた事。





「聞くな、名前。お主には中也が居るじゃろう?」




首を縦に一回振った。



すると、後ろから手を握られた。




私の大好きな彼の人の手だった。





「中也さん…」


「手前の決めた事に口出しする気は無ェよ。」





優しく微笑む彼に安心する。




私は中也さんと姐さんに連れられて、教室を出た。

☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨○;;;゚д゚)i||i→←雨が180粒。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベベンべエエェェ - 何か自分が恥ずかしいデス… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - 私誰かが憎しんでる顔とか、絶望してる顔大好きなんですよね…何時の間にかドエスになってたり… (2021年9月14日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
永眠(プロフ) - あの、すみません。この次の小説にパスワードが着いていて、書かれてある通りに打ったり、コメントでみたパスワードを書いたんですけど、開けなくて。どうしたらいいですか? (2020年7月8日 13時) (レス) id: b1f570929b (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - 零魔さん» コメントありがとう!!そう言って頂けて、嬉しい限りです!ありがとうございます! (2018年3月16日 9時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
零魔 - 凄い! (2018年3月15日 22時) (レス) id: 8e0c5fded6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2016年12月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。