検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:21,571 hit

Algún día seré tu príncipe/1 ページ19





「 英智さん、さようなら 」
「 送っていくよ? 」
「 いえ、大丈夫です! 」








喉が焼けるように苦しくなった、然し体調が悪い訳ではなく、彼女のことを思っての痛みだったのだ。


好き、が通じ合って、互いに隙を見せられるようになって。そんな関係になってから、もう半年は経つ。寒気がするくらい必死で想いを伝えた頃。彼女が顔を赤く染めて頷いてくれた頃から、もう半年。まだ、とは思えず、もう である。お互い忙しくて顔を合わせない日すらあり、逆に周りに怒られてしまった程。


「 ドラマみたいな、映画みたいな恋がしてみたいんです 」



貴方は私の王子様ですから。



純愛とか、ロマンチックなストーリーはまだ映像が白と黒だった時代から多くの人に愛されてきた。日本の古典だって例外ではない。この世界が始まった頃からも、そんな愛は求められてきたのだと思う。彼女も同様に、憧れ、そしてそんな物語に恋い焦がれてきたのだ。“ 王子様 ”が迎えに来てくれるようなストーリーに。



病弱な王子様、なんてかっこつかないよね。



そう笑えば彼女は驚いた表情で告げる。世界で一番です、なんて。嬉しくて、それでも心の隙間を埋められない自分に苛立って、喉が焼けるように痛くなる。熱く、熱く、焦がされるように。


最近あまり体調が優れない。迎えの車の中には冷たい空気が充満していて、空白を埋めるように窓に凭れかかった。息を吐くと窓が曇って彼女の後ろ姿が霞んだ。どうしてか、少しだけ戦慄する。何かが心の中で鬩ぎ合っていて、慌てて心臓を押さえた。かちかちと時間を刻むようにゆっくり脈打っているそれが、気をつけろ と警告した気がしたのだ。





Algún día seré tu príncipe/2→←オーソドックスな恋模様/4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

苺果汁(プロフ) - とくめい様、ねむい様、素敵な作品をありがとうございました! (2018年11月6日 0時) (レス) id: d7b47249f9 (このIDを非表示/違反報告)
苺果汁(プロフ) - コメント失礼致します。殆どの夢主やあんスタキャラが自殺を選ぶ中で三毛縞さんだけが彼女の幸せを願って生き続けることを選んでいるのが胸に刺さりました。三毛縞さんのソロ曲が彼の本心であるのなら本当にそう行動しそうだなと思い、思わず涙が出てしまいました; (2018年11月6日 0時) (レス) id: d7b47249f9 (このIDを非表示/違反報告)
ねむい(プロフ) - まめだいふくもちさん» わああまめさんありがとうございます光栄です…!コメント見た瞬間息止まりそうでした本当にありがとうございました…! (2018年3月21日 8時) (レス) id: f7d54c694c (このIDを非表示/違反報告)
まめだいふくもち(プロフ) - コメント失礼します。お二人とも好きな作者さまなので、お二人の合作短編が読めてとても嬉しいです。忘愛症候群という切ない題材を繊細な文章で書き上げられていて、どの話も素敵でした。作品を書いてくださってありがとうございました! (2018年3月18日 21時) (レス) id: 8f73a5bd97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とくめい/ねむい x他1人 | 作者ホームページ:ございません  
作成日時:2018年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。