検索窓
今日:122 hit、昨日:137 hit、合計:30,102 hit

この村の秘密 ページ18

.
Aside






『え?』
 

「私たち家族は息子が8才になる年にこの村に引っ越してきました。
 
それは夫が言ったからです。
自然が豊かで空気もきれいだし、子どもたちがのびのびと暮らせると…
 
夫はこの村の出身でした。なので、地元愛なんだろうとなんの疑いもせずに…」




『どういうことですか…?』
 
「あの似顔絵は…うちの息子です」


『!?』



うちの息子?

いや、でも、彼は行方不明になってて、

で、両親は亡くなってて、

え?



「いや、正確には息子に…似ている、ですね。

ちょっと待っててください」




彼女はそう言って、スマホを操作し始めた。

暫くすると、誰かが階段を降りてリビングに入ってきた。




『!?』

「私の息子です」



彼は、似顔絵の人物にそっくりだった。




『ちょ、ちょっと待ってくださいね…』




状況を理解するのに少し時間が必要だった。



似顔絵の人物と彼は別人。

似顔絵だから、別人と似ていてもおかしくはない。

だから、"Serch"は似ていた彼の居場所を私に案内した…



写真だったら実際に行方不明になってしまった子のところに案内してくれてたのかもな…




『なるほど…』


「その行方不明になった子もその子の両親も私は知っています。

子どもたちの顔の雰囲気よく似てるねーってよく言ってて、でもよく見たら全然違うんですよ?

でも、そこから仲良くなって、お互いにこの村の外から引っ越してきたことがわかって、そこでもまた意気投合しました。

私のこの村での唯一の友達だったんです」



『あなたは、その行方不明になった子のご両親が…』


「…亡くなったことは知っています。
でも、絶対に心中なんかじゃありません。

最期にメールが来てたんです。

あの子を見つけるまでは絶対に何がなんでも諦めない…と」




彼女は、「そして、そのメールにはこの村の秘密についても書かれていました」と続けた。




『秘密?』


「はい、私がそのとき初めて知った秘密です」



.

ふざけるな→←腐っているんです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 七海建人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

怜。(プロフ) - 優生さん» ありがとうございます!😭がんばります! (4月17日 21時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
優生(プロフ) - 応援してます、頑張ってください (4月17日 21時) (レス) @page40 id: 5de943fe2a (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - たむ。さん» 👍ありがとうございます😭 (4月15日 11時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - 麻衣さん» 👍ありがとうございます😭 (4月15日 11時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)
怜。(プロフ) - みづきさん» 👍コメントありがとうございます😭そう言っていただけるとすごく力になります! (4月15日 11時) (レス) id: 65413915ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:怜。 | 作成日時:2024年3月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。