検索窓
今日:11 hit、昨日:60 hit、合計:47,758 hit

第180話『姉御』 ページ31

彼氏が欲しい!といつでもどこでも言っているうちのクラス肉食女子担当の由依。
でも、欲しい欲しいという割に由依は向こうから来られると突き放してしまう。

割り切った関係の方がいい。

私にはそういう風に見えていたんだけど……。



由「……別に嫌いではないよ」

「そうなの?」

由「ただ……本気になりたくないだけ」



そう言った由依の目は悲しい目をしている。

私が見ていることに気づいたのか、ヘタクソに笑いながら「しょうがないから話してやんよ」と言ってきた。



由「私、1年の最後らへんに転校してきたじゃん?」

「…?うん」

由「実はさ、前の学校で担任と付き合ってたんだよね〜」








………っは!?



辛うじて声には出なかったけど私の心の中はパニックを起こしている。そりゃ、変な時期に転校生来たとは思ったけど…まさか…………そんなことがあったとは。



由「それがバレて…まぁ居た堪れなくなって両親共々こっちに来たってわけ。うち、金だけは持ってるからどうにか警察沙汰にもなんなかったし」



由依曰く、前の学校では優等生だったらしい。なるほど、だから基礎は出来てるのかコイツ。

でも、


『まじ優等生うざいわ〜』
『ちょっと顔がいいからって先生に媚び売ってんじゃねぇよ』



そこに彼女の居場所は無かった。

そんな時、声を掛けてくれたのが新任教師で数学担当の水川先生。


『先生はお前の味方だぞ』
『由依、好きだ』










由「で、付き合ってた……と思ったんだけど……違ったみたい。

バレた瞬間に先生は全部私のせいにして逃げた」

「っ…」

由「笑っちゃうでしょ?そん時学んだんだよ、本気になっても傷つくだけなんだって。
……誰も助けてはくれないんだって」



目を伏せた由依。
つか、その水川とかいうクソ担任ぶっ飛ばしてやりたいんだけど。



「………」

由「暗いわ、バカ。アンタに元気がなかったらクラスも心無しか静かなんだからいつも通りアホみたいに笑ってなさいよ」

「ねぇひどくない???」

由「………私は平気よ。この学校に来て良かったって本気で思ってるから」



………強いなぁ、由依は。
そういうところ、憧れてしまう。

見た目、可愛いんだけど姉御肌というかなんと言うか。



由「で、A。古典の先生からテストの答え貰ってたりしないわけ〜?」

「んなわけあるかい」

第181話『POTATO☆』→←第179話『テスト勉強は前もって』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:REBORN , リボーン , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (11月11日 10時) (レス) @page47 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - はじめまして!今日1から読み始め、XANXUSが大好きな私とても楽しく読ませて頂きました!これからも応援してます!! (2020年3月13日 3時) (レス) id: 7abe842fbe (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - さのさん» うそおおお(;;)嬉しすぎます…!最高なんてもったいなきお言葉…!亀更新ですが頑張りますので見捨てないでくださいね(殴) (2020年1月24日 16時) (レス) id: ed0491e176 (このIDを非表示/違反報告)
さの - あまりにも最高すぎて毎日ずっと読み返してます!!!こんな素敵すぎる作品をありがとうございます(´ ゚ω゚`)!!!ほんとに大好きですありがとうございますめちゃめちゃ面白いしきゅんきゅんもするしとにかく最高です! (2020年1月22日 2時) (レス) id: 550c2ffe1e (このIDを非表示/違反報告)
くうはく(プロフ) - zzzさん» そのように言っていただけて本当に嬉しいです(;;)初代さん…!!zzzさんのためにどうにか絡ましてみたいと思います!!(*´-`*) (2020年1月18日 13時) (レス) id: 698353e71b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くうはく | 作成日時:2019年12月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。