検索窓
今日:7 hit、昨日:27 hit、合計:59,000 hit

別れ ページ18

........




....



俺は今日8歳を迎えるこの世界では特別な日だ

俺にとっても今日は特別な日になりそうだ。




夕方になり、村の皆に祝ってもらった色々と貰った
中身を確認したれまるで俺が旅立つのを知ってるかのような物ばかりプレゼントになっていた
確かに旅立つが..
まさか!


─────


挨拶も終わり家に帰った._
すると、レアとアレスが座って居たのだそして、サーシャさんが寝ている天使(エイラ)を抱き上げ隣に立っている状態だ
え?何?面接?

「A話がある掛けてくれ」

「はい、お父様」

「何の話か分かるか?」

「誕生日おめでとうですか?」

「冗談はよせ、お前の旅立ちについて..だ。否定はしないが何故そこまでして家を出たい?それが聞きたいハディもそうだがお前まで...この家が嫌いか?」

そんな訳ない寧ろ大好物だ←
どうしよう世界を変えるためって言ったら怒るだろうか?
それに、誕生日を冗談にされた。由々しき事態。


「A様旦那様は、ただ理由が聞きたいだけなのです難しく考えずに素直におっしゃってしまえば宜しいのですよ?」

それもそうだな

「分かりました」

サーシャさんは少し微笑み頷いた

「僕は、家族の事は好きです勿論ただ僕にはやらなければならない事があるんです。とても大事な...なので家を出て事を成せねばならぬのです」

「そうか、理由は分かった母さん...アレを」

「ええ」

するとレアは2人の寝室に入り何やら箱を持ってきた

「Aこれはな俺達からの誕生日プレゼントだ」

「旅先できっと役に立つと思うわ。...ねぇ、A」

「何ですか?母様」

「たまには帰ってきて顔を見せて頂戴ね?」

「その時には、いつもの野菜で作ったクッキー食べさせてください母様のクッキー僕は大好きなので」

「A...ウルッ」

「さ、A開けてみてくれ」

中を開くとローブと腕輪
そして、剣が入っていた

いや、もう、えっと

俺、剣術使えないんだけど...

「Aそのローブと腕輪は魔法道具【マジックアイテム】だきっと役に立つだろう」

あれ?剣は?

「A、剣はね?私が使ってた物なの」

マジ?

「あれ?言ってなかったか?母さんも昔は冒険者だったんだぞ?」

いや、聞いてねぇよ

「奥様には大変お世話になりました」

サーシャさんとパーティ組んでたのか。

あぁ、なるへそだからか、あぁ(何か納得)

「まぁ、何はともあれA!」

「はい!」

「行ってこい!」

「はい!」

道中 (2019/07/21 22:10 9話から14話まで修正完了)→←手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:男主 , 一次創作 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノウス(プロフ) - ユキさん» はい、和訳で最後の幻想のシリーズ7で現在、某乱闘ゲームに参戦している、あの人です (2019年6月2日 0時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 興味ないねって、まさか (2019年6月1日 23時) (レス) id: 581099bb6b (このIDを非表示/違反報告)
ノウス(プロフ) - フユミンさん» 返信遅れて、すいません作者です!句読点は修正させていただきます!参考にいたします!言い訳と言っては何ですが、最新の更新を見てやって下さい! (2019年5月6日 19時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
フユミン(プロフ) - 少し読みにくいです。もっと「、」や「。」と言った句読点を、入れた方が読みやすくなると思います。内容や進行のさせ方等は、とても良いと思います。上から目線で申し訳ないのですが、何とぞご検討下さい。 (2018年8月23日 12時) (レス) id: 8ff9e84462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノウス | 作成日時:2016年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。