検索窓
今日:95 hit、昨日:697 hit、合計:1,059,781 hit

(3) ページ43

.






あの後、コナン君が子供達に俺の呼び方を矯正させていたり、毛利さんに驚かれたりした。
というかあの人、高いとこダメなはずなのに大丈夫なんですか??



『うわ、すご…』



そして浮上した飛行船の中にある窓から下を見ると、トロピカルランドがある。
子供達はそれを見て大はしゃぎ。

分かる。俺も子供だったら絶対にはしゃぐ。
飛行船なんて滅多に乗れるものじゃないし。



「友和さんは飛行船初めて?」


『そうだよ。元々日本に飛行船ってあまりないからね…折角なら楽しもうと思うんだ』


「そうなの」




事件発生する前のうちに。
くそっ…こういう楽しいイベントには必ずコナン君が居るから台無しになる。


まあコナン君も事件を呼びたくて呼んでる訳じゃないけど、いわゆる主人公補正ってやつだ。
金田一少年のように事件あるところに探偵ありってね。


なんか毎回コナン君に休暇潰されてる気がするんだけど気の所為??




「(友和さんと一緒の空の旅……悪くないわ)」


『そう言えば、キッドが来るらしいね』


「ええ。さっき、あの人から教えてもらったわ。それで、警視の友和さんはどうするのかしら」


『俺としては生キッドみたいからね、別にって感じ』


「え、そうなの? 友和さんって、キッドのファン?」


『俺、実はマジックとか好きだからキッドのマジックとか凄いって思うんだよね。ちょっと子供っぽいけど、マジックを見て「どうやってるんだろう」ってワクワクするんだ』


かわいい…」


『ん? 哀ちゃん、何か言った?』


「いいえ、なんでもないわ。気のせいよ」




すっごい早口なんですが??
まあ、本人がこう言ってるんだし、特に何も無いのだろう。


それから取材班の人に会ったり、例の細菌の話になった。
確か次の予告日は今日……おい、まさかこの飛行船で、とか言わないよね???


いやいや、そんなわけねーよ。もう、俺ったら何言ってんの。
…………フラグじゃないよね??






.

(4)→←(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2790人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri(プロフ) - トカさん» 誤字報告ありがとうございます! (2月12日 16時) (レス) id: dfb9ab75d1 (このIDを非表示/違反報告)
トカ - (3)の「火事」が「家事」になっていますよ (2月12日 16時) (レス) @page38 id: e74bb02192 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃ミザミ(プロフ) - お久しぶりの更新待ってました! (2022年4月8日 21時) (レス) @page39 id: 7be55d3740 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さいっっっこう…と無意識に叫ぶほど最高の作品だと思います続き待ってます作者さん大好きです愛してます!! (2022年3月29日 12時) (レス) @page39 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - ((◎д◎))ァァァァァァァ いやー神!神作品とはこの事だ! 夢主かっけぇ、、、!続き楽しみにしてます!! (2022年2月14日 5時) (レス) @page39 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。