検索窓
今日:56 hit、昨日:697 hit、合計:1,059,742 hit

(5) ページ29

.







「必要なんですか…? ああいうの?」


「ヘリで逃げることはよくある…」


「よくあるって…撃っちゃうの…?」


『……?』




高木君ってあんな感じだったっけ…?
あの人のことだからいつも敬語だと思うんだけど…気の所為か?


本日のルパン逮捕にて、捜査二課の中森警部が謹慎をくらっているため特例で捜査一課の高木君と佐藤さんが銭形警部に同行していた。




「霞洲警視、こちらの準備整いました」


『分かった。全員配置に着いて待機』


「了解しました」




まあ、警察の俺が言うのもあれだが機動隊なんてあっても意味ないだろうな…はは。
俺はチラッと腕時計を見た。


…………俺、いつの間にか変装してるルパンに出会ってて腕時計に細工とかされてないかな。
正直痛い思いしたくないから時計外しとこ。
予告時間は他の人達が確認してるだろうし。


一人で色々考えていると銭形警部から金庫に向かおうと言われ、金庫室に向かった。
金庫はザ・金庫という感じで次郎吉さん家で見るやつだった。




「サファイアの持ち主には連絡を?」


「ハイ…一時的にでも別の場所へとお話もさせていただいたのですが…当の若護茂栄心様が…」


(「必要ない…ワシは日本の警察を信用してとる…」)


「ずいぶん信用されてますな…」




若護茂栄心…わかごもえいしん…いしかわ ごえもん…う、うわあ…。
若護茂栄心って石川五右衛門のアナグラムかよ。
というか石川五右衛門が持ち主ってことはルビーサファイアって元々ルパンの物なんじゃ……
その時高木君が声を上げた。



「絶対逮捕しましょう!」



「まかせてください!!」



「ねっ! 佐藤さん!」



「ちょ、ちょっと…」



「霞洲さんも」




バシッ

俺は高木君が順番に握ってきた手を払った。




「え…」


「か、霞洲さん?」


『…え、あ、す、すまない。ちょっと反射で…頑張ろうな高木』


「__はい! 共に頑張りましょう! みんな〜! 一丸となってがんばりましょ〜〜〜っ!!」


「「お〜〜〜っ!!」」



『……』






.

(6)→←(4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2790人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri(プロフ) - トカさん» 誤字報告ありがとうございます! (2月12日 16時) (レス) id: dfb9ab75d1 (このIDを非表示/違反報告)
トカ - (3)の「火事」が「家事」になっていますよ (2月12日 16時) (レス) @page38 id: e74bb02192 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃ミザミ(プロフ) - お久しぶりの更新待ってました! (2022年4月8日 21時) (レス) @page39 id: 7be55d3740 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さいっっっこう…と無意識に叫ぶほど最高の作品だと思います続き待ってます作者さん大好きです愛してます!! (2022年3月29日 12時) (レス) @page39 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - ((◎д◎))ァァァァァァァ いやー神!神作品とはこの事だ! 夢主かっけぇ、、、!続き楽しみにしてます!! (2022年2月14日 5時) (レス) @page39 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。