検索窓
今日:347 hit、昨日:697 hit、合計:1,060,033 hit

─バスジャック発生─ ページ1

.





俺、霞洲友和は本日仕事が休みで、隣町に用事があり米花公園前のバス停で待っていた。
それとコナンの世界ははサザエさん時空になっていた。



つまり、時間は進むが、キャラクターは年をとらず、ずっとループし続ける時空だ。
これは俺にしか分かっておらず、他の人達はコナンのキャラクターな為違和感に感じていない。



いーなー…俺の場合、時系列シャッフルで毎回季節が変わるからめっちゃ大変なんだよね…ははっ。
くそう、早く組織潰して、この地獄から解放してくれ!!



そんなことを考えているの、バスが到着した。
俺はバスに乗り込むと見慣れたメンツが目に入った。
あ、今日死んだな。



「あれ!? 霞洲警視!」


『や、やあ皆。君たちも乗っていたんだね』


「はい! これからスキーに行くんです!」


『そっか。楽しんできてね』


「「はーい!」」



おいおい嘘だろ…江戸川様御一行が居るとか事件起こるじゃん…なに、バスジャックでもされるの?? それとも降りた先で事件発生とか??


俺の休日が消えたなこりゃ…降りるか、と思ったが何故か哀ちゃんが俺の服の裾を引っ張てきた。
しかもフードを被っており、とても顔色が悪く震えている。



『哀ちゃん…?』


「友和さん…お願い、一緒に居てっ」



この震えは尋常じゃないな…もしかしてこのバスの中に組織関連の人物が居るってことか。
哀ちゃんが殺されたら俺が明美に殺される。まあ殺させはしないけど。



俺は哀ちゃんの手を繋いで、一番後ろの座席に座る。
もちろん人影で見えないように哀ちゃんを窓側に。その隣に俺が座る。



その時、前方でもうスキーウェアを着ていた男性達が声を上げた。




「騒ぐな!! 騒ぐとぶっ殺すぞ!!!」




おい、さっそくフラグ回収かよ!!!








.

(1)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (850 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2790人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri(プロフ) - トカさん» 誤字報告ありがとうございます! (2月12日 16時) (レス) id: dfb9ab75d1 (このIDを非表示/違反報告)
トカ - (3)の「火事」が「家事」になっていますよ (2月12日 16時) (レス) @page38 id: e74bb02192 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃ミザミ(プロフ) - お久しぶりの更新待ってました! (2022年4月8日 21時) (レス) @page39 id: 7be55d3740 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さいっっっこう…と無意識に叫ぶほど最高の作品だと思います続き待ってます作者さん大好きです愛してます!! (2022年3月29日 12時) (レス) @page39 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - ((◎д◎))ァァァァァァァ いやー神!神作品とはこの事だ! 夢主かっけぇ、、、!続き楽しみにしてます!! (2022年2月14日 5時) (レス) @page39 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。