検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:6,230 hit

芸能人に変装のコツをききたい ページ4

ある日の朝
学校にて

「おっはよ!環!」

『おはようさん。華乃』

「今日も可愛いなぁ環は。顔交換しよや!」

『それは無理やんなぁ』

つい友達の真顔で苦笑する。この子は春日 華乃。
同じクラスの仲のいい友達。安心してや。この子はええ子やぞ。あれとちごうて。

「あっ治くん来た!!」

そして宮治のファンでもある。学校にくるとすぐ囲まれる程人気だから近づけないらしいけど。

「ほんまどないしよぉ…カッコよすぎやぁ…」

『うち華乃がマネになってくれたら嬉しいんやけどなぁ』

「あっごめんそれは無理や…笑笑」

『なんでやねん。てかその顔やめや』

「いやいやいや新里さんいるんやろ?絶対いやや!」

胸の前でNo!と言いながらばってんをつくる華乃を見ながらえーと声を漏らす。

『アイツは居ないもんと考えればええねん』

「くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ素晴らしいスルースタイル!」

『っが長いねん。せめて2回やろ。表記めんどいねん』

「メタイ!!」



『ほなまたな』

「おん!後でなー」

華乃はバト部だから時間が違うんだけどいつも居残りしてるから帰りは一緒。手を振りながら体育館をめざす。


タンタンタンタン

階段にうちの足音が響く。すると

ポンッ

『(まじかぁ)』

落下していくうちの体。あぁもう。めんど。
鈍い音がして私は全身をうちつける。右足といやいや全身痛い。あれ。こういうのって意識吹っ飛ぶんやないの??え??

『いだいぃぃぃぃ』

体動くんやけど。大の字になって天井をみる。あぁもう。どうしてくれるんや。

「神凪!?」

そう聞こえた。あれ走馬灯やないよね?走馬灯は見るんだもんね。聞こえるやないよね。目だけをガガガって動かすと焦った顔の角名が階段から降りてきていた

『角名くんか。なんかあったん』

いつも通りの笑顔で話しかけると顔を歪ませる角名。すんません。醜くて。でも階段から落ちて清々しい笑顔を見せられる人なんておらんよな。

角「なんかあったのって…いや一応階段から落ちてるからね?神凪」

『おん。知っとる』

角「いやなんで笑えんの」

『癖やねん。しゃあないなぁ』

角「それより体は?てか意識って飛ばないんだ」

『痛すぎて早く意識飛んでくれへんかなぁって思てる』

角「いや痛いのかよ。動ける?」

『嫌や』

角「まじか。腕動かすよ?」

『えぇ…』

角「そうしないと運べないからさ」

『うぅ…ええよ…』

ギギギギギ

『いだだだだだ』

角「ぶっっ」

お姫様抱っこって誰が名前付けたの→←トマト缶て美味しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね。 | 作成日時:2020年4月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。