検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:16,636 hit

57 エイジside ページ7

「えいちゃん!!これ!!」


バン!!!!!!!

リビングの扉が勢いよく開いて、そらがケータイを持って凄い形相でこちらに近づいてくる。
またしょーもないことを思い付いたんだろう。
そらから編集しているパソコンの画面に視線を戻し、作業を続けた。


「なに?」

「これ見て、さすがにやばいかも…」

「は?」


そらからケータイを受けるとると、Aのインスタの画面。
最後に更新されたのは、俺らも参加したユーフェスの日だった。
前も見たことがある、ぁぃちゃんとツーショットの写真。


「…これが?」

「コメント欄!見て!」


そらに言われるがまま、そのままコメント欄までスワイプする。



……


途中で指が止まるほど、Aに対する誹謗中傷の言葉が続いていた。



嘘だろ…



あまりにも酷い言葉が並べられていて、言葉も出ない。



「これ、さすがにヤバくない?Aちゃん知らないはずないよね。
えいちゃん、連絡あった?」

「…いや。なにも」

「……大丈夫かな」

「連絡してみるわ」


机に置いてあった自分のケータイを取り出しすぐに電話をかける。




♪〜〜〜〜ピッ
『お客様のお掛けになった電話は電波の届かない場所にあるか、電源が入っていないため…』


電話が繋がったと思ったら、無機質な機械のアナウンスが聞こえてくる。


くそ!こんな時に!!!!
苛立って思わずケータイをソファーに投げてしまった。


「…俺、ちょっとカフェ行ってくるわ」

「え?!こんな時に?」


パソコンを閉じてカバンに仕舞い、急いで出かける準備を始めた。
そらは俺のケータイを拾って渡してくれる。


「…サンキュ」


ケータイを受け取って、そのまま玄関に向かう。
こういう時の嫌な予感は当たるものだ。




どうかAがいつも通り、あのカフェにいますように。

なにも気にせずに、笑って会えますように。




自分勝手な考えだけれど。
そう願うばかり。








.

58 エイジside→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , アバンティーズ , エイジ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りん - 続き気になります…楽しみにしてます! (2020年12月7日 14時) (レス) id: 9136d89cd3 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2020年6月24日 15時) (レス) id: 1f194d63ba (このIDを非表示/違反報告)
かお(プロフ) - ユウキさん» ありがとうございます!!とっても嬉しいです(;o;)これからもワクワクしていただけるように頑張ります!! (2019年5月26日 20時) (レス) id: ad4aaf0953 (このIDを非表示/違反報告)
ユウキ - 素晴らしいです。展開が最高にワクワクします! (2019年5月25日 7時) (レス) id: 3415d88ff2 (このIDを非表示/違反報告)
かお(プロフ) - かなとさん» すみません!気付かず失礼しました!ご指摘ありがとうございます。 (2019年5月22日 21時) (レス) id: ad4aaf0953 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かお | 作成日時:2019年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。