検索窓
今日:37 hit、昨日:26 hit、合計:15,687 hit

歪んだ ページ47

『怖い、か』

絞り出した自らの言葉に、Aは顔を歪めた。

本気で怖がられてるな、これは。
無理もないか。


『俺も怖いんだよ、俺のこと』

Aは何か言いたげに唇を震わせている。

『こんなことをしでかすとは、ついこの前まで考えもしなかったしな…本当だぜ。だからもう、自分が何をしてしまうか分からない』

ぶんぶんと首を横に振るA。

何をされるか分かったものではないから怯えているんだろう。


やっぱり可愛らしいな、と思う。
怯えていようが怯えていまいが、Aは可愛い。


『例えば、俺かA、どちらかが必ず死ななければならない、ってことになった場合』

言いながら、それはいったいどういう場面なのだと考える。

神様のような超人間なるものが現れるのか、
はたまた裏の組織のようなものの取り引きか。

『俺は死なない。つまりAが死ぬ方を選ぶだろうな』

Aは眉をひそめた。

『だって、そんなところで死ぬなんて嫌だろ?
お前が死ぬのはもちろん辛いけど、俺が死んだら元も子もない。
Aの死体を抱えて生きていく方がいいんじゃねえかってな』

例え話だからな、と念を押す。

Aは憔悴し始めている。


『俺はそういう人間なんだよ』

自分と、幸せにしたい人間との『幸せ』が違っていたなら
俺は間違いなく自分の幸せを優先する。


今だって、こうしていなければいずれAは離れていく。

なんとなく分かったから。

『Aには幸せになってほしい。俺が不幸にならない範囲で』

「…こ、こんなの、ちがう」

正しいとは思っていない。


「宇髄くんは、幸せ?」


わざわざそれを聞くか?
幸せじゃなかったら、どうするんだよ。

Aの目を見て、はっとした。

Aの瞳に映る自分が、別人に見えた。

誰だよお前。


俺は、俺の望んでいたことは。
なんだったんだろう、いったい。

幸せってなんなんだ。


『…幸せだ、派手にな』


自分の声は、信じられないほどに虚ろだった。


部屋の隅の、小さな化粧台。

その鏡に映る俺は、もう俺じゃない。
醜く形の歪んだ化け物のようだ。

Aにもそう見えているのだろうか。


『多分、すぐに慣れる。必要以上に自由は奪わない』

大丈夫だ。

『俺はさ、できる限りお前に笑っててほしいんだよ』

大丈夫。

『信じられないかもしれねぇけど』


大丈夫だから。


『ちゃんと、愛してるから』






きっと、大丈夫だ。

愛しうる限り→←取乱す



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - ゆんさん» 気に入っていただけたようで嬉しいですっっ( ; ; )応援ありがとうございます、頑張ります!! (2022年2月10日 15時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - めっちゃ好きです、この歪んだ宇髄さん……前から拝読しておりましたが、好みすぎてコメントしちゃいました(笑)これからも無理のない範囲で更新頑張ってください♪楽しみにしています😌 (2022年2月8日 7時) (レス) id: 45bbc3e57c (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - *カスミソウ*さん» ありがとうございます♪ここからも拗れまくります!ぜひお付き合いくださいー!! (2022年2月2日 6時) (レス) id: 13648d0b87 (このIDを非表示/違反報告)
*カスミソウ*(プロフ) - 読ませていただきました!なんともいえない2人の関係にきゅんとしながら見ております!とっても面白かったです!次の更新も楽しみにしております(*^^*) (2022年1月29日 11時) (レス) @page34 id: b38fa73fcf (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - まっひーさん» かっこいいの分かります(*´꒳`*)コメントありがとうございます! (2021年12月26日 12時) (レス) id: 14af0b5718 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月31日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。