検索窓
今日:42 hit、昨日:55 hit、合計:104,470 hit

47 ページ47

次の日。
飛行機に乗って訪れたのは、ゴットランド島ヴィスビュー。


地名だけ見てもピンときてないAにを連れ、小さな飛行機に乗り込む。

数十分後。

もうすぐで着くよと小さな窓から二人顔をくっつけて外を見ると、初めて来たのに見たことあるような街並みが遠く下に見えた。




「わぁ!」

西「わかった?」

「うん!すごい、ここだったんだね!」




窓に張り付くように外をみているA。
そう、ここはとあるジブリ映画のモデルになった場所だ。



西「来てみたかったんだよねぇ、ちなみに言うとストックホルムの大聖堂とかもモデルになってるらしいよ」

「ほんと?じゃあそっちも見てみたいでしょ?」



たかのジブリ好きは相当だもんね、と笑う。




西「うん!あ、ほうき持ってくればよかったかな」

「えっ…、どこかで借りたらどう?」

西「キキがさ、飛びながら見た景色もこんな感じかな」




そう言った俺の顔を見て、吹き出すように笑ったA。




西「なぁんだよぉ」

「ん?かわいいなぁって。子供みたいな顔」

西「うるさーい」

「そういうとこ、好きだよ」

西「…、」




不意打ちの好きというワードに今更照れる俺。




「ん?」

西「いや、なんでもない」

「そう?可愛いですよ、照れてるとこも」

西「…るさいっ」




クスクスと笑い続けるAの頬を摘む。




西「今日の夜は意識飛ばすまで許してやんない」

「え…っ、あ、」

西「覚悟しといてよね?」




ふん、とわかりやすくそっぽを向く。




「楽しみだなぁ、歩いたらどんな感じかな?ね?」

西「そうだね」

「拗ねてる…」



その時、機内アナウンスがもうすぐ着陸することを知らせると同時にがくんと揺れる機体。



「ひゃ…っ、!」

西「え」



小さな叫び声とともにAが俺の腕にしがみつく。



「こ、怖い…」

西「なにが?」

「揺れてる…」

西「そりゃ揺れるでしょうよ、飛行機だもん」

「で、でもっ、いつもこんなじゃ…」

西「あー、飛行機ちいさいやつだからじゃん」



Aがあまりに怯えた顔で俺にしがみつくから
こんな一面もあったんだって、今更ながらに新しい発見につい笑みが浮かんでしまう。




西「捕まってて、目閉じてたらすぐよ、すぐ」

「うん」




言われたとおりに
ぎゅーっと目をつぶり腕にしがみついてるA。

可愛すぎて、思わずキスをした。

48 side Nissy→←46 side Nissy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:AAA , Nissy , 西島隆弘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(´・ω・`)(プロフ) - 大好きな人は。めちゃくちゃ素敵で何度も読み返してます!できたら、ショートのパスワード教えて欲しいです。 (10月29日 7時) (レス) id: e27e13d6a3 (このIDを非表示/違反報告)
- 大好きな人は。とてめ素敵なお話でした(^^)♡こちらの作品も1から全て読みたいです!パスワード教えて頂けると嬉しいです!! (2022年11月22日 1時) (レス) id: 7929bd4039 (このIDを非表示/違反報告)
eringi01030214(プロフ) - 先日読み終えたのでいまから見させて頂きたいと思ったらパスワードかかっていたので教えていただきたいです(;;) (2022年11月21日 3時) (レス) id: ea8392449b (このIDを非表示/違反報告)
りりり(プロフ) - 今から読ませて頂きます♪1から全て読みたいのでパスワード教えて頂きたいです!!! (2022年11月11日 9時) (レス) id: 6961cbc2a1 (このIDを非表示/違反報告)
eight888loooove(プロフ) - 大好きな人は。読ませて頂きました!ステキなお話で一気読みしてしまいました^ ^他の作品も読ませて頂きたいです!パスワード教えて頂きたいです。 (2022年11月5日 7時) (レス) id: 17095d27b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2020年5月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。