検索窓
今日:12 hit、昨日:43 hit、合計:104,483 hit

28 ページ28

好き


と自分から言うことはあったかもしれないけど
こうして


愛してる



と自分から口にするのは初めてだと思う。




愛って大きくて重くて尊くて
なかなか言えない言葉。



たくさん勇気を出して伝えたのに
無言のままのたか。




何か言って欲しいと言えば
うんと言っただけで私を抱きしめた。



そしたらなんだか
それで十分だと思えた。






ふたりで重ねてきた時間は
年数にするともう片手では足りない。


こうして生きていく時間が
今まで生きてきた時間の
1/3になり
半分になり
ほとんど全部になるまで
ずっとずっと一緒にいたい。


そんな気持ちが
たかに伝わってるといいな。




西「…ご飯、食べようか。」

「うん。」

西「適当に頼んどくからシャワー先にどうぞ?」

「はい。」





朱里さんの話題はもう触れることも
触れられることもなく
一日の疲れをシャワーでさっぱりと流して
二人でご飯を食べる。

とりとめもない会話をしながら食事を終え
抱き合って眠る。




その体温に包まれると穏やかに眠れる。





はずだったのに。





なぜか私はこの異国の地で
久しぶりに昔の辛い夢を見た。





(ピアノを弾かないAは
いらないのよ

どうしてもっと
上にいけないの?

努力が足りないのね
レッスン増やしましょ。)





忘れたいと閉じ込めていた記憶が蘇る。





一人暗い部屋で膝を抱える10代の私。

心が温かくなることも
誰かに頼ることも甘えることも
できずにいたあの頃。

泣くこともなく
ただぼんやりとピアノを見つめてる私を
今の私が上から見ていた。





心の痛さが伝わってきて苦しい。






そっかあの頃。
本当はすごく苦しかった。
辛いって感情をうまく表現できなかっただけで
ずっと苦しかったんだ。



(ごめんなさい
もっと頑張るから


お願いだからいらないって
言わないで


こっちを向いて
私を見て…)





声に出して叫びたいのにできない。






っ、A。Aっ?




「……っ、はぁ…、た…か、」




はっと目を開くと心配そうな
たかの顔が目の前にある。


どれが夢でどれが現実か
わからなくてうまく息ができない。




西「A?どした?ちゃんと息して、
そう、吸って…吐いて…。」

「た、か…っ」




短い呼吸を繰り返しながら
たかに手を伸ばしてぎゅっと抱き着いた。

29→←27 side Nissy



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:AAA , Nissy , 西島隆弘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(´・ω・`)(プロフ) - 大好きな人は。めちゃくちゃ素敵で何度も読み返してます!できたら、ショートのパスワード教えて欲しいです。 (10月29日 7時) (レス) id: e27e13d6a3 (このIDを非表示/違反報告)
- 大好きな人は。とてめ素敵なお話でした(^^)♡こちらの作品も1から全て読みたいです!パスワード教えて頂けると嬉しいです!! (2022年11月22日 1時) (レス) id: 7929bd4039 (このIDを非表示/違反報告)
eringi01030214(プロフ) - 先日読み終えたのでいまから見させて頂きたいと思ったらパスワードかかっていたので教えていただきたいです(;;) (2022年11月21日 3時) (レス) id: ea8392449b (このIDを非表示/違反報告)
りりり(プロフ) - 今から読ませて頂きます♪1から全て読みたいのでパスワード教えて頂きたいです!!! (2022年11月11日 9時) (レス) id: 6961cbc2a1 (このIDを非表示/違反報告)
eight888loooove(プロフ) - 大好きな人は。読ませて頂きました!ステキなお話で一気読みしてしまいました^ ^他の作品も読ませて頂きたいです!パスワード教えて頂きたいです。 (2022年11月5日 7時) (レス) id: 17095d27b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2020年5月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。