検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:97,362 hit

全く似てない兄弟っているよね ページ48

皆こう思ったことだろう。ドアから入れと。
私もそう思った。


「俺は…勝った。この教室の壁よりも強い事が証明された。それだけでいい…それだけでいい…。」

『壁より強い事証明するだけに壊したの!?壁に勝って何が嬉しいの!?何がいいの!?ツッコミどころのバーゲンセールだけど!!?何一つわかんないわ!!!』


あまりにも変なキャラに、思わずツッコんでしまう。

私はツッコミキャラではないのに。ツッコミと言ったら新八くんの役目だろうが。


「堀部イトナだ。名前で呼んであげて下さい。ああそれと、私も少々過保護でね。しばらくの間彼の事を見守らせてもらいますよ。」


親まで過保護とかマジで何なんだ。
本当に変なやつしか来ねえなこの教室。


ひとしきり喚いた後私は何事もなかったかのように席につき、そんなことを思っていた。


「ねぇ、イトナ君。ちょっと気になったんだけど、今外から手ぶらで入ってきたよね。外どしゃ降りの雨なのに…なんでイトナ君一滴たりとも濡れてないの?」


そう言った業に対し、イトナは一度辺りを見回した後、席を立った。


「お前はたぶんこのクラスで二番目に強い。だから安心しろ。俺より弱いから…俺はお前を殺さない。」


そう言って業の頭を撫でたあと、私のことを一度睨みつけた後に、殺せんせーの元へと歩いていく。

人の事を睨みつけて行くたァ、いい度胸してんじゃねえかあいつ。


「俺が殺したいと思うのは、俺より強いかもしれない奴だけ。この教室では殺せんせーと、そしてお前だけだ。」


イトナは先生を指さした後に、私の方を振り返りこちらにも指を向けてくる。

その言動に、思わず口の端が上がっていた。


殺せるものなら殺してみろ。


そう意味を込めて、私は思いきり親指を下に向けて見せた。


「強い弱いとはケンカの事ですか、イトナ君?力比べでは先生と同じ次元には立てませんよ。」

「立てるさ。だって俺達、血を分けた兄弟なんだから。」


その言葉に、思わず目を見開く。


兄弟……兄弟だって…?


兄弟ってことは、妙ちゃんと新八くん、ミツバさんと総悟、神威と神楽ちゃん、若様と姫様のような関係ということであってる?あってるよな?


「「兄弟ィ!?」」


皆が驚くのも無理はないだろう。私もツッコミのバーゲンセールを通り越したこの事態に、頭が追いついてないから。


ま、まあ、兄弟なのに「本当に兄弟?」って聞かれるほど似てないこともあるもんな。


…それでもこれはないわ。

兄弟の定義→←この教室にまともな転校生はいない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫 - まじで面白いです。更新楽しみにしています。 (2019年10月7日 16時) (レス) id: fe959518f7 (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - 銀魂と暗殺教室のコラボ→神!!! つまりこの小説神!!!早く続きが読みたいです気になります!更新頑張ってください。 (2019年8月21日 18時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 沖野猫松さん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて、とても嬉しいです!これからも更新、頑張りますね! (2019年8月20日 19時) (レス) id: 47c8e13314 (このIDを非表示/違反報告)
沖野猫松 - とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月20日 18時) (レス) id: 40ce46605e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。