検索窓
今日:16 hit、昨日:27 hit、合計:97,375 hit

試し斬り ページ17

渚side


理事長先生がここに来たあと、鬼山さんは元気よく職員室に入り、殺せんせーを呼び出した。

そして今、校庭では皆に見守られながら殺せんせーと鬼山さんが対峙している。


『じゃあ…行きやすぜ、殺せんせー。』

「はい、いつでも来てください。先生、準備万端ですから。」


完全に舐めている先生に対して、鬼山さんは対先生用の刀に手をかけ、静かに腰を落とした。

そして誰かが少し動いた瞬間に、鬼山さんの姿が消えた。


正確に言えば、一緒にして殺せんせーの前へと移動していた。


殺せんせー程ではないものの、僕らの目では追うのが難しい速さ。

鬼山さんはすかさず刀を抜き、殺せんせーに斬り掛かる。


でも、殺せんせーはあっという間に彼女の背後に周り、触手で捕らえようとした。


そう、"した"んだ。


鬼山さんは自分に向けて伸びる触手を蹴飛ばすと、そのままの勢いで体を回転させ、殺せんせーの伸びた触手を斬り落とした。

そして着地した瞬間にまた地面を蹴り、間合いを詰めて刀を振るう。


僕らとは次元が違うその戦いに、僕らは目を疑い、呆気に取られていた。

あのカルマ君でさえ、この戦いに見入っている。


鬼山さんの目はまるで獲物を見つけた獣のように鋭く、殺せんせーを捉えていた。


さすが別の世界から来ただけはあるし、僕らと歩んできた人生が違っている。

普通の人間だったら、ここまで殺せんせーを追い込めないはずだ。


…もしかしたらこのまま、鬼山さんが殺してしまうかもしれない。


そう考えた時、僕の胸が何故かツキりと痛んだ。


僕が不思議に思っているうちに、鬼山さんはどんどん殺せんせーに斬り掛かる。

でも、ふとした拍子に鬼山さんの動きが止まった。


そして刀を腰に差し直すと、殺せんせーにふわりと笑顔を向ける。


『ありがとうごぜぇやした。今の実力じゃ先生は殺せやせん。でも、こいつの性能はわかった。

殺すの楽しみにしててくだせぇよ、殺せんせー。』

「はい、楽しみにしていますよ、鬼山さん。それにしても、さすが真選組一番隊副隊長です。動きが違いますねぇ。」

『やめてくだせェ。誉めても何も出やしませんぜ。』


そう言って笑った鬼山さんは、不意に僕らの方を向くと、笑顔のまま口を開いた。


『皆で絶対殺しやしょうね、卒業までに。』


"皆で"


きっと鬼山さんは、一人で殺そうだなんて考えてなかったんだ。

僕らE組の全員で殺すことを、考えてたんだ。


なんか、凄い人だな。鬼山さんって。

いや増えすぎだろ→←理事長



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫 - まじで面白いです。更新楽しみにしています。 (2019年10月7日 16時) (レス) id: fe959518f7 (このIDを非表示/違反報告)
餅みそ - 銀魂と暗殺教室のコラボ→神!!! つまりこの小説神!!!早く続きが読みたいです気になります!更新頑張ってください。 (2019年8月21日 18時) (レス) id: bfc2e3a90c (このIDを非表示/違反報告)
藍夜(プロフ) - 沖野猫松さん» コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて、とても嬉しいです!これからも更新、頑張りますね! (2019年8月20日 19時) (レス) id: 47c8e13314 (このIDを非表示/違反報告)
沖野猫松 - とっても面白かったです!更新頑張ってください! (2019年8月20日 18時) (レス) id: 40ce46605e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍夜 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。