検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:52,748 hit

ページ22

この前のお見舞い以来、忙しくてなかなか行けてなかったけど、毎日電話をして近況報告をした。

Aからは、最近すごく調子がよくてユーフェスに行けそう、だとか、今日はちょっと風邪気味だった、とか。俺からは、ユーフェスの練習が大変だとか、あの有名人に会ってきたとか。些細なことでも、話すのが楽しかった。

そして。

《もしもしモトキ!?ねえ聞いて!ユーフェス行けるよ!》
「うそまじ?よかったじゃん!」
《うん!見つけてね?(笑)結構前だからすぐ分かっちゃうかなあ》
「見つけるよ、メンバー全員で(笑)」
《そこは俺が秒で見つけ出すって言いなよ!(笑)》

電話越しでも嬉しさが伝わってくる。俺の楽しみも増えた。

「楽しみにしてて!」
《もちろん!あっ、はーい。ごめん、検診だ。またね!頑張れ!》

プツッと切られる電話に少し物足りなさを感じたけど、Aのためにも最高のユーフェスにしないといけない。Aのことを考えると、より一層気合が入った。



今日はユーフェスのリハーサルの日。さっきまで電話をしていて、応援をしてもらって終わった。

「モトキすげえ顔にやけてる(笑)」
「いやー、ちょっとね(笑)」
「Aちゃん?」
「そうそう」

シルクやンダホにまで笑われる始末。1回鏡で顔を見てこようか。

「みなさん会場入りお願いしまーす」
「おっ、きた」

そんな暇さえもなく、俺たちは会場に入った。

「うわぁ、なんか緊張する」
「俺も慣れない…(笑)」
「よし、リハーサルしっかりやろう!」
「おー!」

シルクのかけ声っていつも部活の先輩みたいだよな、とか考えて、全体責任者の話を聞いた。いろんなYouTuberがいるからステージが狭く感じた。

「Fischer'sさんの虹は最後にやりましょう。まずはオープニングから!」

そう言われてみんなそれぞれ定位置につく。大体の人はスマホで写真を撮ったりして、Twitterに載せていた。

オープニングの打ち合わせも終わり、ついに虹のリハーサルが始まった。いろんな人が見てて少し緊張した。

Prrrr…

「あ、すみません、ちょっと失礼します」

見たことのない電話番号だったけど、恐る恐る出た。

《もしもし?》
「あ、もしもし」
《○○病院です。(人1)Aさんが危篤状態です》
「…」

俺は一心不乱に駆け出した。
シルクやスタッフさんの声を無視して、病院へ向かった。

3→←モトキ【はるの様リクエスト】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:YouTuber , 短編集 , 悲恋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやもち(新アカウント)(プロフ) - リンさん» ちょっと違う気がしますがありがとうございました! (2018年1月20日 22時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
リン - ありがとうございました。面白かったです。 (2018年1月20日 22時) (レス) id: da57983ead (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - ありがとうございます!! (2018年1月20日 21時) (レス) id: 3b3f15d52b (このIDを非表示/違反報告)
あやもち(新アカウント)(プロフ) - 未来さん» 了解です! (2018年1月20日 21時) (レス) id: c7791dfc52 (このIDを非表示/違反報告)
未来(プロフ) - りょうくんとイチャイチャするシチュエーションってお願いできますか?? (2018年1月20日 21時) (レス) id: 3b3f15d52b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやもち(新アカウント) | 作者ホームページ:https://twitter.com/avntis_TO_mizu  
作成日時:2017年11月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。