検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:558,746 hit

4 ページ4

「北山さんって面白い方ですね」

「なんか色々ほんとに申し訳ないです…」

「…このコーナー、北山さんが作ったんですか?」

子ども向けの小さい椅子や机がある絵本スペースを指差す藤ヶ谷さん。

「はい…絵本にゆっくり触れて欲しくて」

「いいですね」

そのコーナーで絵本を読んでいる親子を優しい眼差しで見つめる藤ヶ谷さん。

「子ども、好きなんですか?」

私の質問に微笑み、頷く藤ヶ谷さん。

「僕、前は幼稚園の先生になりたかったんです」

「へぇ〜」

こんなかっこいい先生がいたら、ママ達が群がりそう。

「けど教育大の幼児教育科って女性ばっかかなって思ってやめました」

「女性、苦手なんですか?」

得意そうだけど。

「集団とかはちょっと苦手かな、って」

それすごくわかる。

「だからつい実用書より児童書のほうに力いれちゃうんですよね」

苦笑いする藤ヶ谷さんが、可愛らしくて胸がキュンとした。

藤ヶ谷さんは、話すときちゃんと相手の目を見て話すから、じっと見つめられると胸が高鳴る。

そんな気持ちを隠すようにひたすら微笑む私。

「実用書の方も見てきますね」

藤ヶ谷さんは軽く頭を下げると行ってしまった。

高城出版さんの本は実用書もあるから、今度は実用書担当の小野さんとお話してる。

横顔、綺麗。

藤ヶ谷さんかぁ。

あんな素敵な人が新しい担当さんだなんて嬉しいな。

目の保養にするだけ。

私なんか相手にされるわけないし。

でも久々にときめいて、なんだかくすぐったい気持ちになった。






「ただいま〜」

「みっくん、おかえりっ」

鞄と上着を受け取り、みっくんの後ろをついていく。

「…なんか今日の夕飯、手の込んだのが多くないか?」

どきっ。

だってなんかご機嫌になってしまって、ついつい作りすぎちゃった。

「休みだったし、たまにはね」

「ふうん」

まさか自分以外の男性にときめいたなんて思いもしないんだろうな、みっくんは。

「ふふっ」

「…なんかご機嫌じゃん」

「気になる?」

「別に〜。いつも難しい顔してるから、それよりはいいんじゃねぇの?」

何それっ。

けどみっくんのいつものカチンとくる言葉も今日は私には届かない。

ちょっとした楽しみができた私は、なんだか心が広くなった気がする。

怪訝な顔をするみっくんを無視して、冷蔵庫に冷えたグラスを取りに行った。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。