検索窓
今日:35 hit、昨日:10 hit、合計:558,772 hit

25 ページ25

新刊やハロウィンの絵本のお薦めを聞き、補充と共に注文した。

注文書に番線を押して渡すときに手が少し触れて、指がジンとした。

「では、失礼します」

結局一度も微笑まないまま、藤ヶ谷さんは帰って行った。

「なんかクールな感じの営業さんですね」

どこからか、ぬっと現れた玉森くん。

「あんなんで仕事取れるのかなぁ。営業はやっぱり笑顔が大事でしょ」

頬に人差し指をあてて微笑む玉森くん。

「イケメンだからヘラヘラしなくても取れるんじゃない?」

今井さんがらしくないことを言ったから吹き出してしまう。

「でも私に挨拶した時はニコニコしてたけどね」

今井さんの言葉にショックを受けた。

「北山さん、嫌われてたりして〜」

玉森くんが余計な一言を言うからジロリと睨むけど、玉森くんは不敵に笑った。

大学生にすら、なめられてる私って…。




仕事が終わり、買い物をして帰り、玄関の鍵を開けようとすると、隣から赤ちゃんのすごい泣き声が聞こえてきた。

ちぃちゃん、どうしたんだろう。

自宅に入り、買ったものを冷蔵庫にしまって、洗濯物を取り込みにベランダに出ると、空気を引き裂くような泣き声。

もしかしてちぃちゃん、具合悪いのかな。

いつも聞くような泣き声じゃないから心配になって、一美さんの家のインターホンを鳴らした。

玄関のドアを開けた一美さんは目が真っ赤で、髪の毛も珍しく乱れていたから、更に心配になった。

「あの、大丈夫ですか?ちぃちゃん…」

一美さんは確か運転ができないって言ってたから、病院へ行くなら車で送っていこうかと思って提案しようとしたら、「どういう意味ですか」って低い声で言われて驚く。

「え…?」

「まさか、虐待でもしてるなんて思ってるんですか?!」

何でよ。意味がわからない。

「私はただ、ちぃちゃんの泣き声がいつもと違うから心配で…」

「子どもがいないあなたに何がわかるのよ!帰って!」

ドアを閉められてしまった。

私はほんとに一美さんの言う通りで、何もわかってなかった。

この日のことは後に自分が母になった時に、ものすごく後悔した。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1084人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayachoko(プロフ) - RuNaさん» RuNaさん(*^^*)コメントありがとうございます!(*≧∀≦*)溺愛ロジックを好きだと言って下さり、励みになりました(;_;)インモラルも読んで下さり嬉しいです(。>д<)これからますます暗くなっちゃいますがお付き合い下さいませf(^^;) (2017年9月2日 7時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
RuNa(プロフ) - 初めまして。溺愛ロジックを読み他の作品も読ませていただいたりしておりました。溺愛ロジックすきでした。そして、インモラルも今凄くハマっています。いつも更新されるのを楽しみに日々を過ごしています。これからの展開も楽しみです! (2017年9月2日 2時) (レス) id: 4e49bd79e0 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ましろさん» ましろさぁん( 〃▽〃)藤ヶ谷さんが藤ヶ谷先生と同じになってきちゃってます(^^;好みのせいかついつい…藤ヶ谷さんはもうちょっと人間味出したいです(笑)ガッツリイチャイチャ、私もしたいので頑張ります!(* ̄∇ ̄)ノ (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ayachoko(プロフ) - ゆなさん» ゆなさん(’-’*)初めまして(*≧∀≦*)溺愛ロジックの時からなんて、嬉しいです(。>д<)確かにかなり非現実的ですよね(笑)更新頑張ります!これからもよろしくお願いいたします(*^^*) (2017年9月2日 1時) (レス) id: b1988500b3 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - はぁぁ///たいぴがかっこいい(ウットリ)優しいだけじゃない感じがいいです(ウットリ) みったんのアセアセもドキドキするし、続き楽しみです♪ガッツリないちゃいちゃも是非希望します!← (2017年9月2日 0時) (レス) id: df578ce2f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayachoko | 作成日時:2017年8月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。