検索窓
今日:27 hit、昨日:7 hit、合計:49,821 hit

約束 ページ47

それからも、



年が明け、お正月には、皆んなで初もうでに行き、



おみくじの結果にわいわい騒ぎ、屋台を楽しみ。





節分には、皆んなで恵方巻きを作り、



甚爾と勅使河原の大人組みが鬼役になり、



皆んなで豆まきをワイワイとやり。




バレンタインでも、



皆んなでチョコレートのホールケーキを作り、



チョコフォンデュもしたりして、



「しばらくチョコは良いや〜・・げ〜っぷ」となる位、




チョコレートを沢山食べたりし、目一杯楽しんだ。











そして、雪も融けて、



また、春が来た。













「お前と出会ったのも、こんな春だったな、ハム太郎」





今日は、甚爾が、禪院家を旅立つ日だった。




桜が舞い散る道を、甚爾は歩き、



その隣に、こてつもいる。







「やっとこの古くて堅っ苦しい家を出られる、



はあ〜あ、せーせーするぜ、






・・・まあ、でも、




お前と出会ってからは、




結構楽しいこともあったからな、




おかげで楽しかったぜ、ハム太郎、」






「いしし、」と笑い、甚爾がこてつの頭を撫でる。







「うひひぃ〜、ウチも楽しかったで、とーじぃ!



・・ー〜〜なあ、ウチの家に来たら?とーじ。




禪院家ほどではないけど、琥鉄家もまあまあ広いし、



一人位住む人が増えてもヘーキやさかい、




とーじは強いし、ウチの友達やから、



おとんも、おかんも、歓迎するで?」








「ありがとよ、ハム太郎。




でも、俺は、お前にも、お前の家にも、充分世話になった。




俺は俺なりに生きてくつもりだし、大丈夫だ。」







「でも、とーじぃ・・・」






こてつが、名残惜しそうに、甚爾の服の裾を引っ張ると、








「はは、大丈夫だ、心配してくれてありがとな。




・・・まあ、そうだな、




たま〜に、腹減った時とか、


お前ん家寄らせてもらうかもしれないから、




そん時はよろしく頼むわ、」






そう言い、甚爾が琥鉄の頭をワシワシと撫でる。






「!!うん、いつでも来てええからな?



ウチ、待っとるから!



遠慮せず遊びに来てぇや!とーじぃ〜!!



ぜぇーーったいやぞ!」








こてつがニパッと笑い、甚爾に抱きつき、






甚爾もそれを見て、はは、と笑い、また琥鉄の頭を撫でた。








「約束やかんな、とーじ!」



小指を差し出した琥鉄に、



「ああ、約束する、」



甚爾も、小指を差し出し、指切りげんまんをした。

それから→←ときめきイルミネーションツリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢楽笑☆(プロフ) - ミントパインさん» わあ〜コメントありがとうございます!!面白いと思って頂けて良かったです!そんな褒めて頂けて嬉しいです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪あざっす!!!です!!! (2023年1月25日 23時) (レス) @page38 id: 91488f7b93 (このIDを非表示/違反報告)
ミントパイン(プロフ) - 面白すぎる…何故このような面白い作品を作れるのか、同じ作者として尊敬します! (2023年1月19日 0時) (レス) @page23 id: d3c57e24ac (このIDを非表示/違反報告)
夢楽笑☆(プロフ) - ゆめさん» ありがとうございます!愉快でマイペースな主人公のほのぼの日常ライフを描きたかったので、楽しんでもらえて嬉しいです!神だなんて、そんな〜エヘヘへ(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)(笑) (2023年1月17日 3時) (レス) id: 91488f7b93 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - 可愛すぎる…神ですか?神ですね。 (2023年1月16日 17時) (レス) @page17 id: 00b5af4eb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢楽 笑 | 作成日時:2023年1月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。