検索窓
今日:29 hit、昨日:139 hit、合計:65,698 hit

拾三 ページ13

残りのおにぎりを頬張って刀の手入れを始める。


暫く刀の手入れをしていると後ろから声をかけられた。


「あの…昨日はありがとう…」


この子は…昨日助けた男の子かな?


正直助けた人が多すぎて覚えていないが、とりあえずどういたしまして、と返す。


すると「ほんの少ししかありませんが…」と食料を頂いた。


そこら辺の女の子と変わらない見た目だけれど中身が中身だからか沢山食べるので助かる。


有難く食料を頂いて木の上に登った。


昨日は動きすぎて眠くなったので、木の上で寝る事にしたのだ。


そうしたら男の子が木から落ちないように見張ってくれると言ってくれた。


何から何まで申し訳ない。(とか言いつつお言葉には甘える)


だって私寝相悪いんだもん。木から落ちて死ぬとかシャレになんないし助けてくれるって言うんだからいいよね。














おはようございます。ガヤガヤと何やら騒がしかったため、たった今目が覚めたんだけど…



困った。とても困った。


目を開けると木のまわりを囲うように人溜まりが出来ていた。

どーゆー状況!?!?と混乱する。
幸い私は木から落ちてなかったようで私は木の上にいる。



状況を整理するために再び下を見れば「起きたぞ!」とこちらを見ながら嬉しそうに更に騒ぎ始めた。


宗教か何かですか???


とりあえず木から降りると皆から感謝の言葉を述べられる。


出血を止めてくれてありがとうとか

鬼に囲まれた時に助けてくれてありがとうとか

刀を手入れしてくれてありがとうとか

更には生理で困ってた時に助けてくれてありがとうとまで言われた。



皆私を囲って泣きながら言うもんだからやっぱり宗教かと思った。



注目されるのは苦手だし、第1モブがこんな注目されるのは如何なものかと思いお得意の逃げ足で逃げてみる。


しかし生理だった子が苦しそうにしてたので戻ってきたら数人がお供します。と言ってきてついてきてしまった。


これではまるでピク○ンのようだ。


何度も言うがモブキャラだから注目されるの慣れていないし、照れるからやめて欲しい。


が、そんな事なんて言い出せず…



その願いは届く事無く、手鬼を見つけられずにいたまま7日目の夜を迎えてしまった。

拾肆→←拾弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
785人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虹心(プロフ) - コメント失礼します!とっても面白いこの小説が大好きです!続き楽しみにしてます! (2月5日 15時) (レス) id: 62f09173e9 (このIDを非表示/違反報告)
ほかほかごはん(プロフ) - ツバキさん» コメントありがとうございます!更新おまたせしました、全然完結じゃないです!😹亀更新ですがこれからもよろしくお願いします😚 (1月17日 17時) (レス) id: a44573bd24 (このIDを非表示/違反報告)
ほかほかごはん(プロフ) - lokilokiさん» コメントありがとうございます!プレイリストがなにか存じ上げませんがありがとうございます笑。今後ともよろしくです🫶 (1月17日 17時) (レス) id: a44573bd24 (このIDを非表示/違反報告)
ツバキ(プロフ) - 面白すぎて一気見ました!!さいこうです!連載状況が完結となっていますが、これで完結なのでしょうか?個人的には続きが気になるので更新楽しみにしてます! (12月31日 17時) (レス) @page13 id: 340cc653a8 (このIDを非表示/違反報告)
lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (11月10日 20時) (レス) id: 7de4ffbd52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほかほかごはん | 作成日時:2023年3月17日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。