検索窓
今日:84 hit、昨日:46 hit、合計:351,921 hit

PM07:29 izw ページ49

.


“何時頃帰る?”って日が傾き始めた頃送ったのに、返ってくるのは日が沈んでから。


時間を聞いたんだけどなぁ。
“今オフィス出たとこ”って。

業務連絡か、ばか。


私は急いでメッセージを開いて、そのまま電話をかけた。


「“…もしもーし?”」
『あ、拓司さん お疲れ様。オフィスの最寄りまできた?』
「“いんや歩いてるとこ。どうし、”」
『会いに行ってもいい?』


つい食い気味にそう口にする。


つかの間の沈黙があって、拓司さんは吃驚したみたいに声を詰まらせた。


「“な なん…”」
『会いたいから、ちょっとでも早く』
「“…”」
『駄目、かな…?』
「“俺が駄目って言うと思う?”」


はぁーっていう大きな溜息ひとつ。

直後に聞こえたのは、溢れる想いを噛み殺すような――小さな呟き。


「“……かわい”」


紡がれた言葉にぐんと体温が上がって、早口になりながらも“電車に乗ったら教えて”と伝えて電話を切った。


『…反則でしょ。』


耳に残る甘い響き。

掠れたような低音は鼓膜だけじゃなくて私の心まで揺さぶってくる。


火照る頬を抑えながら支度をしていると、リップを塗り直した所で“電車乗ったからもうすぐ着くよ”って画面に表示された。


.


「A!」
『おかえりなさい!』


駅から颯爽と歩いてくる拓司さんが私の名前を呼んではにかんだ。


それがすごく絵になって、きゅんとして。

口をついて出たおかえりって言葉。


拓司さんは照れたように鼻をかくと、“ただいま”って私を抱き寄せた。


「帰ろ」
『うん!』
「明るい道通ってきた?」
『勿論』
「いい子」


ぽんぽんと頭を撫でられるこの行為が 前までは子供扱いに感じてたのに。

私以外に誰にもやってない事に気付いた時すごく嬉しくて、今となっちゃお気に入りだ。


『ふふ』
「…何笑ってんの?」
『内緒。』


“んだよ”って素っ気ない態度、尖る唇。

その反応が見たくて言ってるんだけど、気付いてるかな。


『拓司さんと少しでも一緒に居れて、嬉しいの』


家から数十メートル先の商店街を通ってくるコースで駅までお迎えに来て。

拓司さんと手を繋いで閑散とした住宅街のチカチカ光る街灯の下を抜けて帰るのがどれだけ愛おしいか。


じっと見詰めると彼の唇が頬に当たり、“俺だってそうだよ”って甘く響かせた。




(いつでも俺は会いたいけれど。こうやって求められんのも良いもんだな。)


.
壊れた街灯


*

As you like.
- end -

あとがき (追記有)→←PM04:32 kwkm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃ(プロフ) - 遊馬さん» sngwさんが推しである私からすると沼にはまってもらいたいところです笑でも、もっとsngwさんの魅力を知っていただけるとうれしいです! (2020年2月19日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - しぃさん» こちらこそリクエスト有難うございました!新鮮過ぎてキャラが掴めてませんが良い挑戦になりました。滲み出る頭脳明晰オーラと実況者・ゲームオタク感がいい塩梅で面白かったです(笑) 実況沼が深そうなので出来れば沼落ちせず、足湯程度に楽しみたい所存です…。(笑) (2020年2月19日 17時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - sngwさんのリク、書いてくださってありがとうございます!実況面白いですよね!たまにほんとに東大生か?と思ってしまいますwww (2020年2月18日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - ぬーさん» ご愛読有難うございます。リクエスト承知致しました!更新再開までまだまだ時間がかかりそうですが、より良いものをお届け出来るよう頑張りますのでお待ちいただけたらと思います…! (2019年12月17日 23時) (レス) id: fccb4604d0 (このIDを非表示/違反報告)
ぬー - はじめまして。いつも素敵なお話ありがとうございます!福良さんでハッピーエンドなお話が読みたいです^^前半、両片思いやすれ違い等少し切ない感じからハッピーエンドの流れだと尚嬉しいです!ご検討いただけると幸いです、よろしくお願いします! (2019年12月16日 0時) (レス) id: 78f20a16f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。