検索窓
今日:20 hit、昨日:89 hit、合計:351,946 hit

  ページ42

.


「…A」


“戻りたい”なんて嘘かもしれない。
そりゃ勿論 出来ることなら戻りたいけど。

長い闘病生活は、体だけでなく私の心も蝕んで。


夢とか希望とか未来とか。そういう明るい言葉を私の中から消し去ってしまった。


……そんな毎日を過ごしてたら、生きがいは些細なことに変わってて。


“毎週土曜日のお花”と、“祥彰のお話”と、“窓から覗く海”。
それらを生きがいにしてた私には――“戻る”という言葉がやけに遠く感じた。


さわさわと私と祥彰の髪を撫でる、風の音。

落ちていた気分を掬い上げるように祥彰が口を開く。


「――明日さ、」


そんな言葉に続いた、突拍子もないデートのお誘い。


“天気と体調が良かったら、お散歩しよっか”って。
ただの幼馴染だし、デートと思ってるのは私だけかもしれないけど…舞い上がるほど嬉しくて。


『いく!行きたい!』


沈んでいた気持ちなんてどこかへ飛んでいき、バッと体を起こして食い気味に叫んでた。


「ちょ、そんな興奮したらまた、」
『っ…ゲホ』
「むせちゃうよ……って、ほら 落ち着いて」
『っ、ごめ、』
「謝らないでよ。僕も嬉しいから」


くすくすと笑う祥彰につられて笑顔を見せると、“笑顔の方が似合うよ”って。


甘い言葉に思わず赤面して、目が泳ぐ。


「照れたの?」
『…そんなことないよ』
「なんだ。残念」


残念、なんて期待を持たせる言葉にまた心臓は忙しなく動いて。

それを隠すように、“どこまで散歩出来るかな?”と話を逸らした。


「浜辺は行けないけど…そうだなぁ、あの辺りまでは行けるんじゃない?」


ベッドに浅く腰掛けてた祥彰にぐいと肩を抱かれると、ふわりと香る優しい花の匂い。


手に持っていた花の香りじゃない。
どこか甘くて優しい香りは、紛れもなく祥彰のもので。

上手く話は逸らせたのに、どきどきという心臓の音は早くなる。


『…どこ?』


手のひらの上で転がされてる感じが悔しくて、彼の肩に頭を預けると体が固まった。


「…ずるくない?それ」
『なにが?』
「無意識なの?」
『だから、何――ん』


熱っぽい瞳が私をとらえたまま唇が触れる。


動揺するよりも先に、夕陽が沈む水平線を背負った祥彰を脳裏に焼き付けるよう、ゆっくりと目を閉じた。


「好きだよ、A」


.
朱に染まる水平線

AM02:57 sgi→←朱に染まる水平線 ymmt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
821人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃ(プロフ) - 遊馬さん» sngwさんが推しである私からすると沼にはまってもらいたいところです笑でも、もっとsngwさんの魅力を知っていただけるとうれしいです! (2020年2月19日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - しぃさん» こちらこそリクエスト有難うございました!新鮮過ぎてキャラが掴めてませんが良い挑戦になりました。滲み出る頭脳明晰オーラと実況者・ゲームオタク感がいい塩梅で面白かったです(笑) 実況沼が深そうなので出来れば沼落ちせず、足湯程度に楽しみたい所存です…。(笑) (2020年2月19日 17時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - sngwさんのリク、書いてくださってありがとうございます!実況面白いですよね!たまにほんとに東大生か?と思ってしまいますwww (2020年2月18日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - ぬーさん» ご愛読有難うございます。リクエスト承知致しました!更新再開までまだまだ時間がかかりそうですが、より良いものをお届け出来るよう頑張りますのでお待ちいただけたらと思います…! (2019年12月17日 23時) (レス) id: fccb4604d0 (このIDを非表示/違反報告)
ぬー - はじめまして。いつも素敵なお話ありがとうございます!福良さんでハッピーエンドなお話が読みたいです^^前半、両片思いやすれ違い等少し切ない感じからハッピーエンドの流れだと尚嬉しいです!ご検討いただけると幸いです、よろしくお願いします! (2019年12月16日 0時) (レス) id: 78f20a16f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。