検索窓
今日:87 hit、昨日:46 hit、合計:351,924 hit

  ページ19

.


「…辞めるとしてもメールで済ませるなんてこと、Aはしない」


俺が強い口調で言い切ると伊沢も福良も思う所があるのか、“確かに”と首を縦に振った。

「何か絶対におかしい気がする。」
「辞めるって事ですか?」

「それもそうだけど、全体的に引っ掛かることが多い」


最近の出来事をひとつひとつ思い出す。


“忙しい”を理由にデートを断られたこと、
寝る前の電話がLINEに変わったこと、
聞いてたはずなのに話を取り違えたこと、
視線が合わなくなった代わりに唇に視線が集中してたこと、

別れを告げた時の悲しそうな笑顔、
呼び止めたはずなのに振り向いてくれなかったこと、
メールでクイズノックを辞めたこと、


かちりとピースがはまった。


ガタンと大きな音を立てて立ち上がる。

「なあ、伊沢!」
「っ、はい?」

「この数ヶ月Aって聞き間違い多かったりした?」
「…そういえば、そんな気も」
「福良は、思い当たる節ある?」
「そ、うですね 何度か話し掛けたのに返事がなかったりとか…?」

「それだ!」


俺に飽きたんじゃなくて、
他の人を好きになってもいないなら、


「……もしかしてだけど、聞こえてないんじゃないか?」


伊沢や福良がはっとした表情で俺を見る。

“まさか、そんな”と動揺したような顔。ゆらゆらと不安気に揺れる瞳。


駄目だ。
仕事に追われてる二人にこれ以上背負わせるわけにはいかない。


「やっぱり納得いかんから話してくる」


投げ捨てた荷物をひったくって二人の制止を振り切り、オフィスを飛び出した。


.


行き当たりばったりで探しても見つからないと分かってるから、焦る気持ちを抑え 電車のホームでメンバーや友達に手当たり次第“A見てない?”と連絡を飛ばした。

“本郷から出て行くのは見掛けましたけど、結構前です”と川上から連絡があってキャンパスに居ない事がわかった。


まずいな、広すぎる。


家に帰ってるのか、お気に入りのカフェか、…俺らの思い出の場所――

はっと思い出して、反対側のホームに止まってる電車に飛び乗った。今日だけは駆け込み乗車を見逃してくれ。


落ち着かないから立ったまま、目指してる場所の最寄り駅までいくつかかるか数える。

いつもなら数分間隔で着く電車が遅いなんて思わないけど、今日だけは気持ちが前のめりになってしまう。


.

 →←夢の続きをくれたのは sgi #req.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しぃ(プロフ) - 遊馬さん» sngwさんが推しである私からすると沼にはまってもらいたいところです笑でも、もっとsngwさんの魅力を知っていただけるとうれしいです! (2020年2月19日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - しぃさん» こちらこそリクエスト有難うございました!新鮮過ぎてキャラが掴めてませんが良い挑戦になりました。滲み出る頭脳明晰オーラと実況者・ゲームオタク感がいい塩梅で面白かったです(笑) 実況沼が深そうなので出来れば沼落ちせず、足湯程度に楽しみたい所存です…。(笑) (2020年2月19日 17時) (レス) id: 76910c058a (このIDを非表示/違反報告)
しぃ(プロフ) - sngwさんのリク、書いてくださってありがとうございます!実況面白いですよね!たまにほんとに東大生か?と思ってしまいますwww (2020年2月18日 20時) (レス) id: 1457e73937 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬(プロフ) - ぬーさん» ご愛読有難うございます。リクエスト承知致しました!更新再開までまだまだ時間がかかりそうですが、より良いものをお届け出来るよう頑張りますのでお待ちいただけたらと思います…! (2019年12月17日 23時) (レス) id: fccb4604d0 (このIDを非表示/違反報告)
ぬー - はじめまして。いつも素敵なお話ありがとうございます!福良さんでハッピーエンドなお話が読みたいです^^前半、両片思いやすれ違い等少し切ない感じからハッピーエンドの流れだと尚嬉しいです!ご検討いただけると幸いです、よろしくお願いします! (2019年12月16日 0時) (レス) id: 78f20a16f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊馬 | 作成日時:2019年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。