検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:73,891 hit

チャンスなのでは? ページ8

.


「なぁ、次の休日空いてる?
二人で甘味処行こーよ、あそこ新メニュー追加されたらしくてさ」

『天才、行く』


なんだかんだありつつも二人で夕飯を済ませ、
食堂を出て勘右衛門と駄弁りながら長屋を歩いていた

途中勘右衛門に甘味処を誘われ、
速攻快諾すると勘右衛門はへら、と嬉しそうに笑った。


「そ。ドタキャンとか許さないから、絶対な。」
『約束だぞ』


ご馳走さまで〜す、と勘右衛門に言うと いや、普通に割り勘。と真顔で返された。チッ(舌打ち)



「…………」

『…?どうしたよ、口元抑えて』

「……ん、なんでも」




勘右衛門はフイッと顔を背けて
「じゃ、俺部屋こっちだから。…んじゃね〜」と言って長屋を掛けていった。


私も軽くそいつに手を振ってそのまま自分の部屋へ帰った。







___________________



「………、っうあぁぁあああぁ………ッッ」



あいつと長屋で別れた後、思わず気が抜けて変な声が出てしまう。

正直、さっき甘味処に行く約束した時は口元が緩まないようにするので必死だった。態度とか素っ気なくなってないかな……。




……い、いや、いや!!んな事よりも!!


「……あいつが失恋したって………まじかよ」


何だか変に複雑だ。まず俺は想い人いた事自体知らなかったし、あいつなんか恋愛のれの字も言わなかったじゃんか…。
いきなりすぎるだろ、そんなの。

てかあいつ失恋した理由不憫すぎない??


でも…きっとまだあいつあの事引きずってるはずだよな…。
目とか腫れて泣いた跡とかあったし。
 俺なら絶対立ち直れないかも…
多分そのまま引きこもってずっとふて寝してるな。






………ん?…待てよ?

振られたばかりで、まだ引きずってるかもしれないって…





「……これ…もしかして、チャンスなのでは………ッッ!!!?」



そうだ!そうじゃん!!!
Aが落ち込んでる所を俺が優しく慰めたらワンチャンあるんじゃね!!?






やっと、これまでの俺の……俺の、片想いが実るかもしれない。



……なんて。








「……まぁ…そんな上手くいく訳ないよな。…分かってるよ」




だとしたら、こんな何年間も片想い拗らせてない。



……けど…、けど。







「…攻めるなら……今しかない、のかも…?」



俺、ヘタレだからさ。
いつも何かしようとしても、結局勇気とか出なくて何にもできず終いなんだけど…



「………でもっ…頑張ろうッッ!!」



…今なら、なんだか頑張れる気がする。

曲者(仮)→←うどんの攻撃(?)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
設定タグ:忍たま , ギャグ , 逆ハー   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人です! - 更新待機 面白かったです三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月6日 12時) (レス) @page40 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - てか作者さん!! 愛され最高✨ 天才です!! 友達と今日遊んでその時にこれオススメしてハマってましたwww これからも無理の無い範囲で頑張ってください (2022年3月12日 19時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
杏。(プロフ) - あいさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです〜!続き頑張りますね!! (2022年3月12日 13時) (レス) id: fabe2279e9 (このIDを非表示/違反報告)
あい(プロフ) - 今回も最高です!!✨  続きまってますね (2022年3月12日 12時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)
杏。(プロフ) - あいさん» うわぁぁあ初コメありがとうございます!!!そう言って頂けて嬉しいです…!!夢主ちゃんがずっと不憫…いつか報われるといいですね(笑)  (2022年3月4日 19時) (レス) @page40 id: fabe2279e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杏。 | 作成日時:2021年8月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。