検索窓
今日:16 hit、昨日:43 hit、合計:178,822 hit

. ページ31

.




.




「なーに?話って。」


俺とAが向かい合って座った、その間に
相葉くんは隣のテーブル席から椅子を持ってきて座った。



「おい雅紀!お前も食うのか!?」


厨房の中から親父さんの声が聞こえて


「食う食う!」


って答えた相葉くんは
俺たちの方に改めて向き直った。



「.....あのね、相葉くん。
今日は、ユリちゃんからお金を預かってきたの。」



Aがそう言って
バッグに中から現金の入った小封筒を取り出した。


「“昨日は食い逃げしてごめんなさい”って
伝えて欲しいって。」



Aがテーブルの上に小封筒を置いて
相葉くんに差し出して。


その時の相葉くんから
表情が消えたのを、俺は見逃さなかった。




「.....あぁ。それならいいんだ。
昨日は、俺のおごりだからって。返しといて?」


一瞬で笑顔に戻った相葉くんは
テーブルに差し出された小封筒を
Aの方に押し戻した。


Aは、
しばらく考えてから



「.....わかった。このお金は
責任を持ってユリちゃんにお返しするね。」


そう言って
小封筒をカバンの中にしまって。



「.....ねぇ、相葉くん。
さっき、おばさんが言ってたの。

昨日の閉店後、ここで相葉くんが女の子とゴハン食べてたって。
その後、遅い時間なのに1人で返しちゃったって。

その女の子って.....ユリちゃん、だよね?」



相葉くんをじっと見て
問い正そうとしてて。


さっき、おばさんの話を聞いた時
Aも俺と同じことを思ったんだと確信する。


けれど。



「うん。そうそう。
俺、ちょっと失礼なこと言っちゃってさ(笑)
怒らせて、1人で返しちゃったんだよね。」



相葉くんの返答は
あまりにも軽いノリで。



多分それが、Aの神経を逆なでしたに違いなかった。





「.....ユリちゃん、今日すごい泣き腫らした顔で学校に来たの。

何かあったのかって聞いても、ユリちゃんは私に何も教えてくれなかった。
何も聞かずに、お金だけ預かってきたの。

相葉くん.....ユリちゃんに何をしたの?
何で傷つけたの?
.....何でっ.....!」



「.....A。店の中だから。」


Aの声が、徐々に大きくなってきて
怒りが止まらない様子が見て取れて。

店内にお客さんは疎らだったけど
このまま喋らせておくのはマズイと思って

声をかけて制止した。



Aの目には、今にもこぼれ落ちそうな涙が溜まっていた。





.




.

.→←食べに来た、2人。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 相葉雅紀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 翔潤Loveさん» いつもありがとうございます!空回り翔くん....愛おしいですよね(*´-`)6章まで来てしまいました.....永遠に読める小説目指して頑張りまーすヽ(´▽`)/ (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花菜さん» 話のスジが読者様に丸わかりの連載wwwそれだけDSHの翔くんが単純でわかりやすいって事ですかねw最近ストーリー展開がゆっくりすぎて、クドイかなと思いながら書いてたのですが“丁寧に”という評価をいただけて嬉しいです(*´-`) (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - mikkyさん» 待っていただいてありがとうございます!おかげで楽しく書き続けられてます(*´-`)大人な2人とピュアな2人....これからも見守ってくれたら嬉しいです!ピュアな2人....果たして逃げくれるのか!それとも追い越されるのか....乞うご期待ですw (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まみ公さん» ヤキモチ焼いて暴走する翔くん...きっとこれからも登場する気がしています(*^^*)そんな事してる間に、きっとユリちゃんと相葉くんは追い越していくw6章も待ってて頂けたら嬉しいです! (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さくさん» いとも簡単に追い越される翔くんを全速力で準備中ですw簡単に1つになっちゃったら、DSH終わっちゃう気がするので(笑)とか言ってると妄想の中の翔くんに怒られそうですね(´ー`) (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。