検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:178,816 hit

. ページ12

side翔




.




.


汗だくでAのバイト先まで走ってきたら
その保育園の電気はすでに消えていて。


向かいにあるカフェのカウンター席に
Aが1人で座ってるのが見えた。


ポケットからスマホを取り出して
通話ボタンをタップする。


カウンターテーブルに置いたスマホが鳴ったのに気づいたAは
窓の外に視線を移して、俺の姿を捉えると
そのまま立ち上がって店から出てきた。



「.....お待たせ。」


「.....ううん。」


まだ息が切れたまま、汗だくな俺を見たAは



「.....走ってきたの?」


そう言って、自分のカバンの中から
タオルを取り出して、俺の首にかけた。

その瞬間にAの匂いがして


「.....急いで来てくれて、ありがと。」


そんな優しいことを言うから


....めちゃくちゃ好きだ。


って、それだけで胸の奥が苦しくなった。



”会いたい“って言われて
慌てて迎えにきたのはいいけど

その後どうするかなんて、俺は全然考えてなくて。

その場に立ち尽くしていたら



「.....私の家でもいい?」

Aが遠慮がちに言って、歩き出した。


「全然いいよ。」

そう言って俺は、Aの少し後ろを追いかけて。



俺のアパートって言われなかったことに
ちょっとだけショックを受けた。


隣に並んで、手を繋いでもいいものか
でも、拒まれたらそれもショックだな。

いやでも“会いたい”って言われてるわけだし
“ちゃんと好き”って言われたし


でも俺は今、いつ突き放されてもおかしくない立場だし.....

って、悶々と考える。


そうしてるうちに、Aの家に着いて。

家の灯りがついていないのに違和感を覚えた。



「.....おばさん、いねぇの?」


玄関の鍵を開けるAに声をかけると
ガチャガチャと鍵を回しながら


「.....社員旅行で明日帰ってくるの。」

俺の方は見ずに、そう答えた。



「ただいま。」

って言って玄関に入るAを追いかけて


「お邪魔します。」

って中に入りながら、ふと気づく。




じゃぁ昨日も、きっとおばさんはいなかったわけだろ?

それなのに俺は、誰もいない家に
泣かせたまま1人で返したのか。


完全にダメな男だ。って
自分でも呆れる。




.






.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
550人がお気に入り
設定タグ: , 櫻井翔 , 相葉雅紀
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 翔潤Loveさん» いつもありがとうございます!空回り翔くん....愛おしいですよね(*´-`)6章まで来てしまいました.....永遠に読める小説目指して頑張りまーすヽ(´▽`)/ (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 花菜さん» 話のスジが読者様に丸わかりの連載wwwそれだけDSHの翔くんが単純でわかりやすいって事ですかねw最近ストーリー展開がゆっくりすぎて、クドイかなと思いながら書いてたのですが“丁寧に”という評価をいただけて嬉しいです(*´-`) (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - mikkyさん» 待っていただいてありがとうございます!おかげで楽しく書き続けられてます(*´-`)大人な2人とピュアな2人....これからも見守ってくれたら嬉しいです!ピュアな2人....果たして逃げくれるのか!それとも追い越されるのか....乞うご期待ですw (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まみ公さん» ヤキモチ焼いて暴走する翔くん...きっとこれからも登場する気がしています(*^^*)そんな事してる間に、きっとユリちゃんと相葉くんは追い越していくw6章も待ってて頂けたら嬉しいです! (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さくさん» いとも簡単に追い越される翔くんを全速力で準備中ですw簡単に1つになっちゃったら、DSH終わっちゃう気がするので(笑)とか言ってると妄想の中の翔くんに怒られそうですね(´ー`) (2020年12月1日 17時) (レス) id: ebcf222aae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年10月18日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。