検索窓
今日:140 hit、昨日:188 hit、合計:51,540 hit

25話「死を司る小さな神」 ページ25

一方、青鬼の館にて___。



「……ぐっちさんと会ってる。安心はしていいかも」

「おっけー」


五階に向かっている途中の階段で緑色から得られる情報を耳にする。

A一人のおつかいだとは言ったものの、やっぱり怪物成り立てのAを一人で町に降ろすのは正直怖いところがあった。

俺らの町だし、今回向かわせてる区域はぐちつぼの管理下だからそこまで怖いことは起こらないとは思ってるけど……


「都市伝説の奴らに声かけといて正解だったな」

「連絡着いたのぐっちさんだけだけどね」

「なんで他の奴らは連絡つかねぇんだよ。全員冬眠中か何かか?」


そう言うと緑色は眉間に皺を寄せながら使い魔から得られる情報とにらめっこをした。

ら民町の都市伝説は全部で六つ。その内の一つであるぐちつぼにしか連絡が取れないというのは由々しき事態なのだが、あいつらの性格を考えると連絡がつかないのも必然のような気もしてくる。


「「神隠し」は冬眠の期間に入ってるから連絡がつかないのは分かるけど……他は冬眠しないから起きてるはず…」

「ま、どうせいつもの気まぐれだろ。少なくとも向こうでも定例会くらいはやってるはずだし、そのうちぐちつぼから連絡が来るだろ」

「……そうだといいけど」


歯切れの悪い緑色を横目に五階の階段を上る。

青一色に染まっていた五階だったが、緑色を中心に俺らで改良した結果中々に良い空間が出来上がったので特訓スペースとして活用することにした。

もう俺の中にある青鬼の食欲反応も無いし、“あれ”が出てくるようなことも無いしで安心して五階に滞在することが出来る。

そう思いながら欠伸をして五階に入ると違和感を覚える。


「…しにがみくん?」


準備のため早めに来ていた俺たちより早く五階の部屋に居る小さな後ろ姿。

きょーさんと似たような服に身を包み、自分の身長より遥かに大きな鎌を両手で持っているその姿は俺に声をかけられるとビクッ、と肩を大きく震わした。


「ら、らっだぁさん?!それにみどりくんも……」

「早いね。集合の時間はまだまだだけど」


おかしい。

俺が近づく度にどんどん後退していくしにがみくんもそうだが、部屋全体に違和感を感じる。

チラッと緑色と目を合わせると、緑色もその異変に気づいているのか一つ静かに頷いていた。


「一人で何してるの、しにがみくん」


頼むから、疑わせないでくれ。

26話「禁忌」→←24話「一人の都市伝説」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
900人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営 , unei , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒狐 - …!前の作品も読ませていただいてました!リメイク版してるのみて駆けつけました!リメイク版も面白いですね!同じ作品を2度楽しめてこちらも楽しいです!ありがとうございます!更新応援してます! (4月23日 22時) (レス) @page43 id: fb020f6fb3 (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 2.3年前から読ませて頂いていて何度も読み返すほど大好きな作品です!リメイク前の方も読ませて頂いてます!変わった妖怪という世界観だったりする所やストーリー 設定などとても面白くてめちゃくちゃ好きですまたいつか続きが読める事をずっと待っています。失礼しました (7月3日 11時) (レス) id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
ミドロ - なにこれ……か、か…!神作じゃねぇかよぉぉぉぉぉ!!!!更新頑張ってください!!!! (5月30日 13時) (レス) @page14 id: 9d7832c4d1 (このIDを非表示/違反報告)
トキ(プロフ) - まだ待ってますから、どうか続きを恵んでください (2022年9月11日 17時) (レス) @page14 id: 44c169a7de (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄い………私もこんなの作って見たいのですか妖怪などが思い浮かばないです……少しだけ真似してもよろしいでしょうか(土下座)続編待っています!! (2022年1月30日 9時) (レス) id: 30ab8735d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天使匠 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。