検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:124,677 hit

俺の敗北リスマス ページ47

〜近藤side〜


水族館デートから1ヶ月と3日が経った今日、俺は今まで憎んで来たこの日を恋人と過ごす事が出来…


「へっくしょいっ!」

「近藤さん、風邪ですかィ?」

「埃が鼻に入ったんだろ。」


…ず、大晦日前の大掃除に勤しんでいた。

今日はAさんも仕事があると言っていたから、江戸には居ないし、とてもじゃないが、掃除をする気になんてなれない。


「はあ…仕事だから止められないけど、顔も見れないのは辛ェな…」

「Aさんですかィ?Aさんなら、江戸でのお仕事みたいですぜィ。」

「え、そうなの?!」

「ああ。道場復興の為に、体験教室をやってるみたいだぞ。」


彼女が仕事と聞いて、勝手に宇宙だと思い込んでしまっていた。
そんな自分の考え方の乏しさより、俺より先にトシや総悟が知っているのが、何とも言えぬ敗北感を増幅させた。

それであからさまに不機嫌になった俺に、トシがある提案をした。
"掃除が早目に終わったら、道場の方へ行く"、と。

それを聞いた俺は一気にやる気を出し、さっさと取り掛かった。
その時の2人の視線が痛く感じたのは、きっと気の所為だろう。

…気の所為、だよね?





本気を出した結果、屯所内の掃除が約1時間程で終わり、そんな俺にうわぁ...とドン引きした2人を引っ張り出し、恒道館道場へと向かった。

遠目で門が見える辺りから、沢山の人が門から出て来たのが目に飛び込んで来た。

如何やら、体験会は上手くいっているようだ。

全員出たところで、門の所まで走り中に入る。
門の前に居たのは、新八君とお妙さんだ。


「あ、真選組の皆さん!こんにちは!」

「順調みてェだな。」

「ええ、姉様の指導力の賜物です。」


俺も受けたいな…
思わずそう思ってしまった。

そうしている間に、奥から4人程歩いて来ているのが確認出来た。
1人はAさんだと思うが、あとの3人は一体……

ま、まさかッ!!


「あ、皆さん、いらしてたんですね。」

「おー、ケーサツのトップ陣が揃いも揃って物見遊山とは、世も末かねェ。」

「全くネ。そんな事よりクソガキ、酢昆布買ってくるネ。」

「こら、神楽ちゃん。そんな汚い言葉使っちゃ駄目でしょッ!お父さんはそんな子に育てた覚えはありませんッ!!」


何で万事屋と星海坊主殿が此処にィ?!

そう心の中で驚いている間に、Aさんが呼んだと本人から説明され、少しの安心感と、自分を選んでくれなかった敗北感で気が沈んだ。

私の大晦感動→←人生経験色々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - ハニーさん» 返信遅くなってすみません。こちらにもコメントありがとうございます!最近色々なアニメに目移りしておりますが、近藤さん愛だけは健在です! (2019年1月13日 21時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 近藤さん大好き(*≧∀≦*) (2018年11月11日 9時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 黒にゃんさん» 遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。私も同意見です笑 最近私情でなかなか書けないのですが、これからも見てやって頂けると幸いです。是非これからも、宜しくお願いします! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - いい話ですね。近藤さんには幸せになってほしいです! (2018年8月31日 7時) (レス) id: 77c8698518 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 桜華さん» コメントありがとうございます。どの話を選んでも、和んで頂ける様に頑張ってます!これからも作者共々、宜しくお願いします!私も銀魂2観たいなー笑 (2018年8月21日 22時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。