検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:124,680 hit

負の連鎖 ページ24

〜貴方side〜


一瞬の出来事だった。
何が起きたのか、分からなくなる程に───。
その一瞬で、今まで以上に感情が昂った。

その感情が表に露わになる前に、彼に見られる前に、部屋を飛び出した。
その勢いのまま外へ出て、周りの目なんかくれず、唯々走った。

思考する度、あの出来事が…あの人の顔が浮かんできてしまって、何も考えられなかった。

少しずつ冷静さを取り戻す為に、その場で思い切り深呼吸をした。
まともに頭が回る様になり、気持ちを入れ替えると同時に顔を上げた。

するとそこから見えたのは、"万事屋銀ちゃん"の看板だった。

こんな所まで走って来たのか...

自分の猪突猛進振りに、羞恥心が出て来た。
依頼をしていた事を思い出し、依頼料を払う為、訪ねに行った。


玄関で一声掛けて出て来たのは、気怠さが売りの社長だった。


「はいはーい、今行きますよっ…て…はぁぁぁ?!」


何故か彼は私を見た瞬間大声を上げ、動かしていた足を止め、何度も目を擦って私を見た。


「…な、なあ、A...俺の見間違いか…?今日、ハロウィンじゃねェよな...?」


彼の言っている意味が分からず、自身に目線を変える。

普通なら忘れない、忘れてはいけない現状を、そこで漸く思い出した。

今自分が、"女隊士"である事を───。

引いた筈の熱が、またかと言わんばかりに舞い戻って来た。
そして、ここに来る前の出来事の辻褄が合った。

あの時、上手く頭が回らなかったが、通り過ぎる人が"何か事件か?"、"この世は物騒だねェ。"などという声が聞こえて来た。

それは、ある意味無心で走っていた自分を"狂人"と見做して発された言葉だと思っていた。

だが、恐らくそうじゃない。
住民達は、"走っている狂人"を見たのではなく、"走って事件現場へ急ぐ真選組"を見たのだろう。

隊服を着て、無心で走っていた事に対しての羞恥心よりも、町の人達に誤解を生んでしまった事に対しての罪悪感を憶えた。

複数の感情が入り混じって、また上手く頭が回らなくなって来たのが分かった。


「銀さーん、大声上げて如何した…って、姉さん?!その格好、如何したんですか?!」

「A姉ェェ!!何であんな奴らの服なんか着てるアルか?!誰の差し金アルか?!そいつぶっ飛ばして来るネ!!」


なかなか来ないのを不審に思ったのか、(新八)(神楽ちゃん)が側まで走って来た。

手から手へいかずとも→←箱の扉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 近藤勲   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アルナ(プロフ) - ハニーさん» 返信遅くなってすみません。こちらにもコメントありがとうございます!最近色々なアニメに目移りしておりますが、近藤さん愛だけは健在です! (2019年1月13日 21時) (レス) id: 75328b6a43 (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 近藤さん大好き(*≧∀≦*) (2018年11月11日 9時) (レス) id: f040ea1a18 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 黒にゃんさん» 遅くなってしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。私も同意見です笑 最近私情でなかなか書けないのですが、これからも見てやって頂けると幸いです。是非これからも、宜しくお願いします! (2018年9月8日 21時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)
黒にゃん - いい話ですね。近藤さんには幸せになってほしいです! (2018年8月31日 7時) (レス) id: 77c8698518 (このIDを非表示/違反報告)
アルナ(プロフ) - 桜華さん» コメントありがとうございます。どの話を選んでも、和んで頂ける様に頑張ってます!これからも作者共々、宜しくお願いします!私も銀魂2観たいなー笑 (2018年8月21日 22時) (レス) id: 5f5aa2a205 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルナ | 作成日時:2018年6月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。